だいぶ間が空いてしまいました(´>∀<`)ゝ



2年前と同じ環境に慣れるのに

随分時間がかかりました。





・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


辛いこととか、

苦しいこととか、



立て続けに起こるのは



辛いこととか

苦しいことを探すから。



そして

ほーらやっぱり。



って思う。



確認と証明をひたすら繰り返す。



そうやっていうけど



事実だけを見て

その事実を受け止めて



これは頑張るための試練だとか

これは私だけが我慢すれば良いんだとか



辛いとか苦しいと感じる意味を

付けるんじゃなくて



今まで乗り越えてきた方法で

乗り越えようとするんじゃなくて



新しい意味をつけて

新しい方法で



自分らしく乗り越えるために

起きた出来事だ



そう捉えられるようになれば

そう捉えると決める自分になれば





また笑える





そう思ってる。





ただ。



渦中にいる時は


辛い自分

苦しい自分   しか見えないし




今は刺激ですら限られていて





コロナの影響で面会もないし

話すのは医師と看護師くらいで




家にいたら

そんなことないだろうなとか

感じられないだろうなとか感じる

辛さや苦しさもあるけれど。



入院してる環境にもよるし

入院した状況にもよるし

入院の時期にもよるとは思うんだけどね。





もし私が同じように


辛い思いや

苦しい思いをしている人から




助けて   とか

キツイです   っていう

心の叫びが聞こえた時







うまく言葉が見つからない   とか

わからないから   とか





そんなこと言わないで





理解しようとする



それを伝える




それだけは続けようと感じた数週間でした

(๑•ㅂ•)و✧





助けて   とか

キツイです   が長いことずっと言えなくて




私自身も苦しかったし




ほんとに助けてって感じてる時

ほんとにキツイって感じてる時


それを伝えようと思った時って

すごく勇気がいる。



それを伝えられた相手も

苦しかったかもしれないけど


誰に対しても伝えたい言葉じゃないし

うまく言葉をかけて欲しいわけでもないし



うまく言葉が

見つからないから申し訳ない   とか


わからないからゴメン  とか



そんなふうに言われた側の気持ちは、

その人はホントに考えたのかな…|ω・`)?






実質そばにいられる

環境・状況でなかったとしても


近くに感じられる

あの時いて欲しかった人でい続けたいなって

思った出来事がありました。




人はやっぱり

言ってることより

やってること

(๑•ㅂ•)و✧




それは自分も相手も

窮地の時であればあるほど。




ほんとに自分がキツイ時


きっと相手がほんとに

キツイんだろうなって感じた時



自分がやったこと   や

相手がしたこと   言ったこと   も



自分がやってしまった相手   も

された相手   言われた相手   のことも



なかなか忘れないよね( ̄^ ̄゜)




理解するって。




わかってくれないって

今まで私もよく思ってたけど



どこまでもつきつめたら

私自身以外

全く同じ状況、年齢、環境、家族歴、

病歴、過去の経験…



で、全く同じ人なんていないじゃん?




全く同じじゃないし

育ってきた環境も違うから




全部をわかる。とか

理解する。とかって



結局は無理だけど




理解しようとする。

わかろうとする。


それはできるし




理解しようとしてくれてる

わかろうとしてくれてる


それは相手にも伝わるよね( ´ ▽ ` )



そして。

同じ経験をしていたなら。


例えば私なら

子供とお別れするとか



同じ経験をした人なら


同じことを言われて

同じように感じたことが

あるかもしれないし




わかってくれた(;ω;)って

なりやすいとは思う。




ただ。

どこまでいっても同じ人間にはなれないから

全部じゃないんだ。


全く同じじゃないから

全部は理解できない。







言う側の苦しさを理解すること

言われた側の苦しさを理解すること



どちらも同じくらい

理解することは難しいのかもしれないけど



片側だけ話を聞いて

理解しようとしてみて


もう片側は

こんなふうに思ってるんでしょ。

こうされた!って被害者ぶってるんでしょ。

そうやって聞かないのもなんか違うと思う。




こっちは理解したい。

あっちは推測。



こっちのことはわかるようになりたい。

そっちは落ち着いたらまたご飯でも。



それはあまりにも都合がいいんじゃ…

( ̄^ ̄゜)








結局はやっぱり

言ってることより

やってること

(๑•ㅂ•)و✧




人となりよね。( ´ ▽ ` )ノ




同じ経験したからわかる

同じ経験してないからわからない




じゃない。




やっぱり医者も看護師も。

カウンセラーも。




最後は人よね( ´ ▽ ` )ノ




結果を出してるからとか。

仕事ができるからとか。

お金を稼いでるからとか。


ましてや

頑張ってるから。

努力してるから。




そんなことでは人の

心の大きさは量れない。




そうやって

窓の外の光も

食べたいご飯を食べることも

歩いたりすることも

テレビの情報も



何も無くなってみて感じたのでした。







今まで

食べたいご飯が食べられたことも

自分の足で歩けたことも

行きたいところに行けたことも

テレビが見れたことも

空を見上げることができたことも




とっても幸せで。




ただこうしないと

会えない命があるのなら。





こうしたらあなたが苦しくないのなら。





私は喜んで


窓の外の光も

食べたいご飯を食べることも

歩いたりすることも

テレビの情報も



全部いらないよ(*˘︶˘*).。.:*♡







何もいらないから

どうか無事でいて欲しい。




ただそれだけ。









お空の娘への私の思いも

大事にしてくれる人がいる。



あの時お別れした

お空の娘のことも

大事にしてくれる人がいる。




新しい命への思いも


新しい命のことも



大事にしてる私のことも

大事にしてくれる人がいる。





理解しようとしてくれてる

(*˘︶˘*).。.:*♡




ある程度元気になったら

ある程度立ち直ってから



またよろしく   じゃなくて




相手が

ほんとに助けて欲しい時

ほんとにキツイ時



どんな私でいたいのか。



どんな私になろうとしたのか


これ大事ね(*´︶`*)♡




理解しようとするって

理解しようとしているかって




すぐではなかったとしても

ちゃんと相手にも伝わると思うから。








泣いてる私のことも

笑ってる私のことも

大事にしてくれて。


よそごとしないで

最後まで聞いてくれて。


くだらない話してくれて。w




やっぱりそんな人達といると

最後は笑えるよね(*ˊ艸ˋ)♬*




私もそんな人になりたいな(*˘︶˘*).。.:*♡




今日は
お空に還った上の娘が
元気だった最後の日。


シャンプーして、体洗って。
来年には呼吸器変えて
声が聞けるかな(*ˊ艸ˋ)♬*って
看護師さんとお話してた日。



あれから2年経っても
記憶は鮮明で。



面会だって、2年前の今日は
楽しみでしかなかったな(*´︶`*)♡


明日は一緒に年越ししようね!
そう言ってバイバイしたんだ。






お姉ちゃんになった今では
時々ヤキモチ妬いたりしながら


きっと私のことも
お腹の子のことも
守ってくれてる(*˘︶˘*).。.:*♡


そう思ってるよ*˘ ³˘)〜♥


いつもありがとう♡


あなたがなりたい人は

どんな人ですか?



そんな人にもう既になったあなたなら

どんな人を佑け、笑顔にしていますか?



どんな人と笑っていますか?



公式LINEに

ぜひご連絡ください♡

 

 一秒で登録✩一秒で解除 完了!

 ↓ ↓ ↓

天使ママカウンセラー

@888poerhで検索するか

コチラをクリック★

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/e50cRFM



 空がキレイだぜ✩.*˚





1人でも多くの方が、

私も笑ってもいいんだ!って

感じてくれますように♡

 

心からもう笑えないのかな…って

思っているあなたに届きますように♡

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

いつもありがとうございます。

ただいま私と1:1でお話する

【個人セッション】

【セミナー】

 

好評のため満席となっております。

 

お問合わせを多数いただいており

大変うれしいです!

 

 

ご質問、ご感想、

カウンセリングのお問い合わせは、

公式LINEからお待ちしています(^▽^)o

 

 

 

新たに枠がご用意でき次第、

公式LINE内のみで

募集いたしますので

お友達登録をお忘れなく(´▽`) '`

 ↓ ↓ ↓

天使ママカウンセラー

@888poerhで検索するか

コチラをクリック★

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/e50cRFM