成人式 | .

.

      

今日は、さ~ちゃんの成人式です。


気がつけば あっ!!っと いう間でした。


おぎゃ=!!!ではなく、 上品に あら・あら・あらと 生まれてきまして。

それほど 大きな病もせずに 何んとなく育ちまして、小学校高学年から 犬をチャンピオンにするために ドッグショーで 犬を見せる ショーハンドラーに憧れて 子供部門のジュニアハンドラーを始めて 皆様のおかげで 大きな成績を収めることができました。


が!


昨年 転向!!ドクロ



いきなり ミュージシャンの 道へ・・・・・・


今は、学校に通いながら ベーシストの勉強中です。


まぁ これからも がんばってね。






と、 いうことで、 とーっても ハードな 1日が 始まりました。


朝 3時半起床晴れ


まず 入浴して 髪を結わなくちゃ!

今回 美容室ではなく さ~ちゃんが 自分で やりたい!というので お任せすることにしました。


朝ご飯を食べて、化粧をして ばっちりと ヒートテックを着込んで 用意したものを持って 着付けを お願いしている 嘉月  さんに お約束の 6時半に到着。




Shine Treasure ~しぇるこの宝物~ Sahya.jp   


嘉月さんは 前回 着つけていただいたとき 朝から晩まで 着ていて 着崩れしなかったのと、食事もしっかりと食べれて トイレにも楽に行けたので また お願いいたしました。

で、 こんなんが 出来上がりました。



Shine Treasure ~しぇるこの宝物~ Sahya.jp   





Shine Treasure ~しぇるこの宝物~ Sahya.jp   




Shine Treasure ~しぇるこの宝物~ Sahya.jp   

着物は、まみさんが 成人式に着たものです。


帯は、おばぁちゃんが 仕立てて 箪笥の肥やしになっていたもので、 小物類は、さ~ちゃんが 今回のコンセプトに合わせて 昨日までに モノトーンを意識して 白と ブルーと ぼたんで コーデネートしました。

バックと草履も ビーズのブルーの ばたん柄です。

ショールは、白いのも持っているのですが、あえて 2頭の狐の 洋装用ショールにしました。

付け爪も見えないですが、すごいのを してました。

次の日に スタジオリハーサルがあったので ジェルは、あきらめました。



お支度が出来て そのまま 鵠沼海岸の写真館 カンダスタジオへ・・・


写真館で 小学校と中学校の同級生に会いました。

そのあと 高校の同級生にも・・・・

さ~ちゃんが 写真を撮っていると 続々と きれいなお支度をした お嬢様たちが・・・・ラブラブ



写真が 思いがけず 早めに撮ることができたので 一旦家に帰りました。


そしたら 成人のお祝いが モモリータ さんから 届いて びっくり目

さ~ちゃんは 飛び上がって 喜んでおりました。

モモリータさん ありがとうございました。



Shine Treasure ~しぇるこの宝物~ Sahya.jp   

↑こちらが お祝いでいただいた 眞羽(MAU)ちゃんです。

と~っても 美人です。

モモリータさんの プロデュースした おにんぎょうさんです。

さ~ちゃんは 眞羽ちゃんも一緒に 成人式に参加しました。



と いうことで 会場に・・・・・



Shine Treasure ~しぇるこの宝物~ Sahya.jp   


今年は、市制70周年記念ということで 江の島水族館で 行われました。


なにしろ すごい人数。と いうことで 会場に入りきれない子がたくさんいたそうです。


まみさんは さ~ちゃんを 送った後 一旦家に帰って 今度は、パパさんと電車で 会場へ。


式を終えて 出てきたさ~ちゃんを パチリ!カメラ

先日買った カメラが 役立ちました。



Shine Treasure ~しぇるこの宝物~ Sahya.jp   

会場に金屏風が あったので 嫌がるさ~ちゃんを 無理やり立たせて 記念撮影カメラ



パパさんも ここで やっと 一緒に写真を撮ってもらえました。


さ~ちゃんは この後 高校へ行き。

そのあと 江の島で 中学校の同窓会。


一旦家に戻って パーティードレスに着替えて 高校の同窓会。


友人宅に お泊りで 朝方帰宅しました。

不良娘です。


なが~い 一日でした。


Shine Treasure ~しぇるこの宝物~ Sahya.jp   


Shine Treasure ~しぇるこの宝物~ Sahya.jp   

久しぶりに 玉屋で 羊羹を買いました。



まみさんと パパさんは、 折角江の島まで 来たので とびっちょで ランチをして 江ノ電の駅まで お散歩して 帰りました。



Shine Treasure ~しぇるこの宝物~ Sahya.jp