自分を褒めてあげましょ~♪ | 願いを叶えて幸せな毎日を生きる~Misao's Blog〜

願いを叶えて幸せな毎日を生きる~Misao's Blog〜

五感を研ぎ澄ませて感じることで、心身共に豊かに過ごすことができます!あなたらしい本当の幸せを見つけて、あなただけの夢を叶えるおヒントをお伝えします!

ありのままの自分らしい幸せを見つける
 
お手伝いをさせていただきます音譜

色彩心理カウンセラー&夢実現プロデューサーmisao です




このところ・・・実は人知れず・・・

私、なかなか頑張ってました~

なので~自分へご褒美に

「misaoよく頑張ったね~ 」の言葉と共に

何でも話せるお友達を誘って~

行きたかった場所に出かけてきました


{9CC54729-4167-4AC4-B6FE-AB00D0248875:01}


女性は男性よりも、相手のことを褒めるのは得意です

「その服かわいいー」とか「素敵ねー」とか

でも自分の事と成ると・・・

「私なんて・・・」とか「やっぱりダメー」って

考えてしまう人がほとんどなんです

せっかく人が褒めてくれても・・・

「そんなことないですー」とか「いえいえー」って

両手パーにしてフリフリしたりして

褒め言葉を弾いてしまってませんか」


人は褒められると、脳がその「ほめ言葉」に反応して

精神の安定物質と言われるセロトニンを多く分泌します

セロトニンは、不足すると精神のバランスが崩れてキレやすくなったり

うつ病を発症したりするくらい「心の安定」に必要不可欠な要素なんです

脳がセロトニンを出すためには・・・

自分で自分を褒めてあげても効果があるんですよ~

だから~もちろん、人から褒めてもらったら

「ありがとう~!」って1度は受け止めましょうね

そして、自分で一杯褒めてあげましょう~


自分だったら、自分しか知らないようなことでも

どんな些細なことでも褒めてあげられますよ


「掃除を頑張って、私偉かった!」


「電車に乗り遅れず乗れて偉かった!」


「卵焼き上手く焼けるように成って偉いね!」


ほらね~探せば褒めてあげられる事って

沢山あるんですよ~~


そして、だんだん自に「ほめ上手」になると

周りの人にも一杯褒めれる様になるんです

そしたら知らず知らずの内に

自分の周りの人間関係に楽しい変化が現れてきますよ

そして、ますます心が安定して~もっと幸せになれます~

  • 自分の感性や感覚、内面のこと・・・

  • 頭の中で考えていること、目的や希望・・・

  • 普段からにやっているようなこと・・・などなど


    何でもいいから~一杯褒めちゃいましょう



    私は、その後~また改めて・・・

    引き続き頑張れるような意欲が湧いてきました~~





    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  • ありのままに自由に~夢を実現したい方のための

    輝く女性のための夢実現プロデュース
    随時受け付けています

    お気軽にご相談くださいねビックリマーク
    詳しくはコチラ→http://treasure-c.com/free/yume

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    「好きな色であなたの本質がわかる
                気になる色で今のあなたを映し出す」

    一般社団法人 色彩心理カウンセリング協会認定講座     
         色彩心理カウンセリング体験
         色彩心理アドバイザー認定講座
         色彩心理カウンセリング3級認定講座 
         随時開講中~詳しくはHPをご覧ください 
            http://shikisaishinri.jp/合格

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



    今日も最後までブログを読んで下さって~ありがとうございますリボン

    五感を研ぎ澄ませて~あなたらしく自由にありのままに~宝石紫

    misaoクローバー


    ************************************

    株式会社Treasure Chest
    http://treasure-c.com/
    info@treasure-c.com
    https://www.facebook.com/T.C.misao

    一般社団法人色彩心理カウンセリング協会
    http://shikisaishinri.jp/
    info@shikisaishinri.jp
    http://ameblo.jp/treasure-ema
    https://www.facebook.com/shikisaishinri
    ************************************