庭仕事~♪ | Treasure chest of beads

Treasure chest of beads

自作のビーズアクセサリーと粘土スイーツのブログです。

こんにちは。

外はすっかり春の陽気で気持ちがいいです。
アレルギーがじわじわと忍び寄ってきていますが、まだそれほどひどくなく、
庭仕事をやるなら今のうちだ~~!
と、ここのところ庭仕事にいそしんでいます。

何年も放置してきた花壇は、昨年何とか花が植えられるまでに回復させたので、
今年は雑草だらけになった芝生を何とかしようとHome Depotへ!
芝生用の土と、芝生の種を買い込んで、全面は無理なのでとりあえず前庭だけ種をまきました。
毎日せっせと水を撒くこと2週間…生えてきましたよ~!産毛のような芝生の芽が!
このままうまく根付いてくれるといいな。

で、そろそろ花の苗も出そろってきたので花壇の手入れにかかりました。
何の花を植えるかはゆっくり考えようと土とマルチだけ買って帰ってきたのに、
帰りに寄ったスーパーで花の苗の大セール!!
おばちゃんたちが飛びついて買ってるのを見て、つい私も!
苗が16個入ったトレイが5個で$10! 激安です。

ただ、多すぎました。
あちこちに植えたけど、まだ残ってる…
鉢植えにでもするか…