こんにちは(^^♪

 

♪♪ 西条市丹原町のピアノ教室! 真鍋 美江です ♪♪

 

今年も 思った通り やってきました!

 

災害級の暑さ 6月その予兆を感じ 少し体調を崩しましたが

 

7月に入って その暑さは もう異常としか 言いようがなく・・・

 

学校で過ごしている子どもたちが 気になり・・・聞いたところ

 

やはり クーラーのきいた教室に 入り浸り状態だそうですアセアセ

 

本当に 大変ですダッシュ

 

さて 今日は Iちゃんの絵を紹介

 

新曲をスタートする時 そのイメージを まず大事にしていますハート

 

子どもにより 言葉 体 楽器 歌 絵画・・・その表し方は それぞれですが

 

Iちゃんは それを 絵にすることが 大好きスター

 

新しく決まった曲 「フランス人形」

 

さて フランス人形とは??? 

 

その言葉の説明や 曲を聞いてのイメージで想像して 

 

お家で 書いてきてもらいました!

 

楽しすぎて 5枚ほど書いたらしく 全部持ってきてくれ

 

その中の お気に入りの1枚と  記念写真

 

そのポージングも最高!!!

 

 

今 丁寧に 楽譜を分析しながら 

 

ゆーっくりと弾きながら 進めています音符

 

このゆーっくり弾きも 最初は とっても大切スター

 

どんな風に 仕上がるか 楽しみだねキラキラ

 

愛媛県西条市  ♪ピアノレッスンルーム MANABE♪

 

              ~.:*♡真鍋 美江~.:*♡

 

               ホームページはこちら