こんにちは(^^♪

 

♪♪ 西条市丹原町のピアノ教室! 真鍋 美江です ♪♪

 

4月といえば 桜が終わり 新緑に光輝く季節ですが

 

今年は ほんとに雨が多く どんよりが多い。。。

 

爽やかな季節を 思い切り感じたい! 今日この頃ですスター

 

 

そんな中 グループレッスンも 今年に入り 3回目となり

 

今回も とっても 盛り上がりあがりましたよブルー音符音符ピンク音符

 

特に このグループBの この男子3人! いつもいる女の子が たまたま欠席

 

と なにやら いつもは 遠慮してたのか…(笑)

 

その結束ぶりといったら。。。ホホホ

 

今日のメニューは

 

1 聴音と視唱~歌うかくれんぼ

2 音楽アルファベット 音程~ヴァリエーション5音

3 音価~ブルーバーライン

4 譜表と音符~マドリッドマッチ 5C

 

1時間程も あっと言う間ダッシュ

 

これからも 月1続けて いきますよ

 

ピアノ弾くときは 先生と1対1だけど

 

グループの時は 音楽やってる 

 

ピアノやってる仲間と 共に 楽しめる!

 

そして いつのまにか ソルフェージュが身についてる!

 

バリエーション 豊富なのが いいねキラキラ 

愛媛県西条市  ♪ピアノレッスンルーム MANABE♪

 

              ~.:*♡真鍋 美江~.:*♡

 

               ホームページはこちら