🟢-----31週の様子-----🟢

 

 
 

・腹囲  ▶︎ 104cm
・子宮底 ▶︎ 42cm 
・頸管長 ▶︎ 糸の奥なし。糸の手前1cmちょい
・母体重 ▶︎ 非妊娠時より+5.9g(浮腫+)
・児心音 ▶︎ 良好
・つわり ▶︎ あり。 
 ( 喉つわり )
 
・お腹の張り ▶︎ 1日に3〜32回
・張り止め副作用 ▶︎ 動悸、手指振戦
 
 
 
⚫︎足背の浮腫
⚫︎黒色混じりの嘔吐
⚫︎側臥位にて咳が出て苦しい
⚫︎呼吸苦で目が覚める→寝れない
⚫︎子宮が重い感じ、すごい重低感
⚫︎拍動性の腰痛
⚫︎お腹を掻きむしりたいほどの痒み

 
-----------------------------------------
 
 



◉31w0d
 
ついに‼️31週になりました😳
こんなに家にいれるなんて😅
その反面身体の調子もどんどん悪化..
 


朝6時から嘔吐がひどく
イカ墨を薄めたような
黒い嘔吐が続く...怖い😱
胃潰瘍...?
 


お昼は旦那の実家で採れたゴーヤを
もらいゴーヤチャンプルー 💕


子宮が下がってきたのか
少しだけ食べれました🎶

 
夜はお父さんへのハピバデザート
持って行き久々に顔見て少しお話🎶


その後ゆっくり帰宅☺️
 
それから31週のマタフォト❤️
撮ってからお祝いしました⸜( ॑꒳ ॑  )⸝


 

夜は今までできてなかった
妊娠線らしきもの?を少しだけ
発見してショックを受けてました😱
違うことを祈ろう(;´༎ຶД༎ຶ`)
 
夜は咳が出て眠れませんでした。

 






 
◉31w1d
 
夜中に呼吸苦で目が覚めて
苦しくて寝られず。
朝まで寝れず吐き気が襲ってくる。
トイレに行くのもふらふら
具合悪くてご飯も食べれず。
 
母は今日地元へ帰っていきました。
次に会うのは生まれた後やね、って話して。
なんだか少し寂しい気分😖

1週間沢山ありがとおᏊꈍꈊꈍᏊ


 
 
 
今日の夜から就寝時の心拍数が
異常に少ない、いつもの半分以下。
心臓に負担がかかってるのかな😢
 










 
◉31w2d
 
朝から苦しくてご飯も食べれない。
子宮も重く、下から出てくるんや
ないやろおか.と思うほどの重低感。
 
側臥位で拍動性の腰痛が痛みます。
 
晩ご飯を食べようとしたら
苦しくなってソファに横に。
苦し過ぎて薬さえも飲めず...
 
たった一錠の小さな薬も
飲めないなんて情けない。
 




 


 
◉31w3d
 
出産後、写真を撮ってもらえればと
デジカメとSDカードの調達✨
少しでも思い出や記録を多く残したい。
バースプランなども叶うといいな。
 






 
 
◉31w4d
 
朝4時に呼吸苦で目が覚めました。
苦しい、ほんとに苦しい、息ができない。
肺が圧迫されてるのか空気がうまく
入ってこなくほんとに苦しかったです。
 
お昼ご飯の途中も胃が痛くなり
内臓も肺も痛くて苦しく呼吸苦。
薬も飲めなくなりうずくまる。
 
『明日入院しな』と旦那に言われて
32週までは頑張るって決めて一生懸命
頑張ってきたのに悔しいという気持ちが
溢れて涙が出そうに。ほんとに悲しい。

 

昼から昨日胎動がわかりにくかった
Cちゃんの心拍を旦那と聴き。
昨日は心拍が聞こえたのに今日は
探せず、不安。旦那に言われて病院
に電話したらすぐ来てくださいと。
 
診察の結果、前と位置が移動してて
BちゃんCちゃんがクロス。
重なってるため心拍は1人分
聞き取りにくいはずですと言われました。
 
でも胎動がなかったら早めにきて!
最悪死んだりするので、と言われ。
昨日の地点で連絡すればよかったと後悔。
すぐに行ってあげんでごめんね。
 
その後モニター。
心拍が取れなく上向きに。
呼吸苦で悶え苦しみ張りがどんどん増える。
今から入院しませんかと言われましたが
32週まであと3日だけ頑張りたいことを
伝えると張り止めの薬の量が増えました。
 
 






 
◉31w5d
 
朝4時に呼吸苦と共にお腹を
掻きむしりたいほどの痒みが。
寝ている旦那を起こして風呂に
付き添ってもらいました。
睡眠中なのにほんとに申し訳ない。
その後少し落ち着きまた就寝。
 
今日はお昼から妊婦健診❣️
体重も1800g超えててびっくり🫢
 
でも頸管長が外側まで
なくなってきたみたいで。
もう限界ですと言われました。
32週になったら入院しないと
いけないなと思いました。
 
帝王切開の予定は35週で組み
ましょう、と予定を立てました。
誕生日の希望を聞かれて旦那と
相談したけど、誕生日決めれる
なんて思ってなかったから困る
って言ってました😂たしかに〜
 
そのあと急遽術前検査。
血液検査や心電図、レントゲンなど回って帰宅🏠
 






 
 
◉31w6d
 
目標の32週まであと1日。
と思いながら安静に大切に過ごしました。