🟢-----30週の身体の様子-----🟢

 

 
 

・腹囲  ▶︎ 102cm
・子宮底 ▶︎ 41cm 
・頸管長 ▶︎ 外側2.5cm.内側3mmないか位
・母体重 ▶︎ 非妊娠時より+4.9g(浮腫+)
・児心音 ▶︎ 良好
・つわり ▶︎ あり。 
 ( 喉つわり . よだれづわり )
 
・お腹の張り ▶︎ 1日に12〜32回
・張り止め副作用 ▶︎ 動悸、手指振戦
 
 
 
⚫︎朝から指の強張り・痛み
⚫︎足背のむくみ・血管痛・痺れ
⚫︎胃の圧迫がひどく食事ができない。
 普通に生活もできないレベルのツラさ。
⚫︎ピンク色の嘔吐物
⚫︎鮮血の嘔吐
⚫︎就寝時の呼吸苦
⚫︎安静時のいきないの咳(乾性)
⚫︎腹帯が止めれなくなり長さ延長
⚫︎おしりの方の圧迫感

 
 
 
-----------------------------------------
 
 
◉30w0d
 
ついについに❣️30週ですと😳
自分が1番びっくりです笑笑






 
指の強張り・痛みは朝からあります。
夜は旦那と毎週恒例マタニティフォト✨
夜は母が新幹線で2時間、来てくれて☺️
また会えたね、って話してました◡̈*♪
 
まさかの30週を自宅で迎えれて✨
次の目標は32週やけど、絶対自宅
では迎えれないだろうと思いました🥺
 
 




 
◉30w1d
 
3人とも同じ顔で1人4000gも
あるお産の夢を見ました😂爆
寝れずに疲れてる❓ww
 
今日の夜は大好きなゴーヤチャンプル
を母に作ってもらい沢山食べました🍚
 
夜はお腹がすごく苦しく皮膚が
ちぎられるような痛み。
内臓も下腹部もチクチクで災難でした。
 
 
 





◉30w2d
 
今日から胃の圧迫が更にひどくなり
ご飯が食べられなくなりました。
普通に生活ができないレベルに...
 
今日は急な腹痛で緊急帝王切開
になる夢を見ました( ´゚Д゚)・;’.
 
1日足もパンパンに浮腫んで
足背も血管痛。痺れも出現。
お昼はお腹空かず、吐き気。
 
シャッターが不良品だったため
工事が昼から来て家の中にも
入ってきたため寝室で寝てました。
やっぱり子宮の右下が痛い😢
赤ちゃんが大きくなりよんかな...
 
3日前くらいから誰かが必ず
子宮でしゃっくりをしています🙄
 
 




 
◉30w3d
 
朝の5時から具合悪く、嘔吐。
薄ピンク色の嘔吐物で血の味も。
それでも薬は無理矢理飲みました。
 
お腹を支えるベルトが
長さが足りなくなってきたので
母に裁縫して伸ばしてもらいました。
三つ子、普通サイズは無理なのか笑
 
今日は隣の市の花火大会。
花火大会・夏祭り大好き人間やけ
調子良かったら遠目でも見たいな
と思ったらけど、とてもぢゃない
けど動ける身体ではなかったです⤵︎
 
身体きついなあ、ツラいなあ。
でも育児のがもっとツラいんかな?
と未知な世界を想像しながら就寝zzz
 
 




 
◉30w4d
 
ご飯食べれず薬のみの日。
お昼は大好きなトマタマカレーうどん
買ってきてもらったけど胃が崩壊←
少量で楽しみました...
 
夜は旦那の刺し盛りを横目で
見ながら楽しんでましたw笑
 
 
 




◉30w5d
 
今日もお昼少しのご飯のみ。
母に足のマッサージやらお腹の
3人の相手をしてもらいました👶
 




 
 
◉30w6d
 
なんだかAちゃんがコンコン
お腹を叩いて.お告げのように
『そろそろ出るよ〜』と
言われた気がした朝の始まり🙄
 
今日は朝ごはんが少し食べれて驚き。
子宮が下がったのかな❓と思い😊
その後胎動も激しくお腹も張る...
今日は病院で頸管長測定の日なのに
張ったらヤバいぞ(;´༎ຶД༎ຶ`)💔
と思いつつ母と受診し、エコーも一緒に見る👀
 
やはり糸はギリギリで頸管長
内側3mmあるかどうかのライン。
 
またも入院しましょうと言われたが
あと少し家で過ごしたいと粘り🥺

破水したら緊急帝王切開ですよ、と😵
あとはBちゃんCちゃんの体重差が
空きすぎて管理入院の対象かどうか
と言われましたが大丈夫だった様子。
 
来週の妊婦健診で入院になると思う
と告げられて32週までは頑張りたい
と伝えて、無理は禁物と言われ帰宅。
 
夜はおしりの方の圧迫感が。
あれ、出てこないよね?少し不安。
 
身体もキツく呼吸もしにくいので
みんなで32週を迎えたらもう
入院しようかなと思いました😢

 
 
 今週は旦那の実家にできた
長茄子でとろとろチーズ焼き💓







そして旦那は相変わらずおっちょこちょいで
持って帰ってきた卵を玄関前で落として
ショックを受けてましたとさ( ´゚Д゚)・;’


母が草取り中にやってきた

出張屋台的なやつwww



いろんなことがあった充実した
1週間でした٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛