🟢-----27週の身体の様子-----🟢

 

 
 

・腹囲  ▶︎ 98cm
・子宮底 ▶︎ 31cm 
・頸管長 ▶︎ 糸の手前2.2bm、奥0.8cm
・母体重 ▶︎ 非妊娠時より+1.8g(浮腫+)
・児心音 ▶︎ 良好
・つわり ▶︎ あり。 
 ( 喉つわり . よだれづわり )
 
・お腹の張り ▶︎ 1日に2〜23回
・張り止め副作用 ▶︎ 動悸、手指振戦
 
 
 
⚫︎足背の浮腫みがある日とない日が
⚫︎糖負荷試験75g GTT
⚫︎胃のムカつきがひどい
⚫︎腹部膨満感あり
 
 
-----------------------------------------
 
 
◉27w0d
 
今日は母と一緒に妊婦健診外✨
前回アウトだった糖負荷試験の
再検査と頸管長の観察を🙄
ついでに胎動が分かりにくい
ので心拍も確認してもらいました💓
 
75g GTT検査は8:30〜12:30と
結果が出るまでに4時間も😱
別記事にてGTTの流れや内容、
採血の数値などを細かく書きます✨
 
頸管長は全部で3cmと順調 ◡̈*♪
 
 
 
最後に7/22(28w2d)の
後期スクリーニング検査
の予約をして帰りました🚗
 
28wとかそんな時期まで家におれん
やろおけ旦那とは来れんやろおな😂
と思いながら糖尿に引っかからん
やった喜びを抱いて27週のお祝い
にケーキ屋さんに行きました💓爆
 
 
 
◉27w1d
 
今日も大好きなエビフライを
揚げてもらって💓アンコウの
唐揚げも〜ッッ♡⃜︎◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎
 
生まれた後は乳腺詰まったら嫌
やけ揚げ物あんま食べれんかも
やけ...その前に母乳出るんかって
話やけど( ´゚Д゚)・;’.
 
 
 
◉27w2d
 
胃のムカつきがすごい..
3人の位置の問題なのか😓
ご飯も食べられなかったです💦
 
 
 
◉27w3d
 
今日は弟家族が車で2時間かけて
生まれる前に顔が見たいと家まで
来てくれました٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛




 
久々にみんなの顔が見れてほんと嬉しみ💓
お昼はわいわいズンバーグ🥩💓





レアがよかったけど妊婦なのでしっかり
レンチンして固いの食べました😂💔
 
その後弟たちはUSJに2泊3日の旅🚙
少しでも会えてお話しできて嬉しかった🎶
夕方シャッター工事も終わってゆっくり。
 
今日は夕食食べた後デザートまで
食べれて、よく入るな🙄とビックリw
食べれるうちに食べておこう笑笑
 
 
 
◉24w4d
 
朝から喉つわりがひどい。
シャッターがついたおかげか、
朝日の光が入らず少し多めに寝れた🤏
 
朝からCちゃんがドンドコモゾモゾ
動いてて少し胃が楽になったかも🤭
空腹時の圧迫感・体調不良が少し軽減。
 
夕方母は帰ってしまい...寂しいなあ。
次会えるのは生まれてからかな☺️
 
夜はご飯の途中で具合悪くなって
ソファに寝込む..胃のムカつきと
腹部膨満感がひどくて疲れました😭
 
 
 
◉24w5d
 
今日は一個お試しで購入してみた
RECAROのチャイルドシートが届いた🤭



 
近所の人が作ってる甘味が凄い
トウモロコシをたらふく食べました💓


夕方からピンチ🆘と感じるほどの
お腹の張りがきて焦りました💧
 
 
 
◉24w6d
 
またまたシャッターのおかげか
二度寝できました🥺💓←
 
朝からリビングの4mほどの
大型シャッターの取り付け工事。
昼からは具合悪くて寝室でぐったり。
 
今日は足のむくみが軽い日でした🦵🎶