🟢-----25週の身体の様子-----🟢

 

 
 

・腹囲  ▶︎ 94cm
・子宮底 ▶︎ 29cm 
・頸管長 ▶︎ 内側0.5cm(糸で持ってる感じ)
・母体重 ▶︎ 非妊娠時より−5.2kg
・児心音 ▶︎ 良好
・つわり ▶︎ あり。 
 ( #喉つわり . #よだれづわり )
 
・お腹の張り ▶︎ 1日に2〜27回程
・張り止め副作用 ▶︎ 動悸、手指振戦
 
 
 
⚫︎お腹の張り増える
 (5~10分間隔の張りが15回連続)
⚫︎食欲が減る(胃と子宮がぶつかる)
⚫︎苦しくて普通に生活できなくなってくる
⚫︎起床時の指の強張り・強い痛み
 
 
--------------------------------------
 

 
◉25w0d
 
 
今日も張り止めを12時間置きに。
 
友達の結婚祝いを一生懸命探す🤭
おめでたいけ可愛いのがいいな💓
と思ってカフェオーザンに🍰



見た目が宝石のようで可愛く
キラキラしてたので自分のも購入🥺笑


 
今日は胃もたれ・肋骨の痛み・内臓の
痛みと苦しいのオンパレード😢⤵︎


 
夕方から5~10分間隔の張りが数時間..
陣痛⁉️てくらい張って
焦ったけど冷静にカウント。



 
毎週必ず撮るセルフフォトも撮れず.
ぐったり横になってました😢
 
 
今日はいとこの家族に
妊娠の報告をしました💓
 
 



 
◉25w1d
 
昨日の張りの多さにビビって
💊を8時間置きに戻す😰
 
元々通っていたクリニックで
4Dエコーができるとのことで
予約を取りました🎶楽しみ💓
 
昨日撮れなかったフォトを
パパッと夜撮りお祝い🥺


 
 
 
昨日から張りが一気に増えて
なんだか身体がとてもきつい😢

だんだん普通の生活ができなく
なってきました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)〈泣
 
今日から胃と子宮がつながって
それぞれが押し合い。
ぶにゅっと胃が激しく潰されてるようで
みぞおちが攣ったような感覚でツラいです😭
 
 
 
4Dエコー楽しみやけど、終わったら
ボチボチ管理入院なんかなあ...。
 
 



 
◉25w2d
 
今日ももちろん💊は8時間置き。
夕方、旦那のお母さんが巻き寿司を
持ってきてくれて、熱風がすごかった。
エアコン25度設定なのに外が35度の
せいか室内が29度までしか下がらず
汗がダラダラ💧冷房をつけました😓
 
 
 



◉25w3d
 
先週プレゼントで買ってもらった
BRUNOが届いた✨けど重くて持てず💦






今日は地元の友達に妊娠報告🤰🎶
そして夕方近所の友達のとこにお祝い
持ってって妊娠の報告☺️ビックリしてた笑
でもおめでとうって言ってもらえるって
こんなに嬉しいことなんやな、と実感。
 


少し体調悪かったけど、直接
言いに行けてよかったです🥺💓
 


今までいろいろあって誰にも
報告できない状況が続いたけど
やっぱり妊娠の報告とかお祝い
って嬉しいものだなと感じました。
 
 





 
◉25w4d
 
朝から指の強張りもひどく
6時に💊飲んだ後寝られず。
両手とも痛くて指が曲げれず
昼頃にやっと動くようになる。
 
夜中0時前頃から背中が
痛すぎて真っ直ぐ立てなくなる。
体重もかけれなく、寝た時
動くのも困難なくらい痛い😭
 
 



 
◉25w5d
 
今日はいよいよ妊婦健診の日✨
前回勘違いしてなかった糖負荷試験が
あるため朝ごはんを選んで食べる←
別記事で検査について説明します☺️
 
 
 
頸管長が内側0.5cmで糸でどうにか
ってかんぢまできてるらしい😓
今は入院は必要ないけど、逆に
言えば必要時は必ず入院になる
とのことでしたΣ(oдo艸)
 
 
 
少しハードスケジュールやけど
夕方からクリニックで4Dエコー💓
可愛いお顔が見えたのでまた次回
更新させてもらいます(*´艸`)
 
 



 
◉25w6d
 
今日は名前を決めるのに苦戦💦
3人男で決めてたけど、女の子2人
が決まって、さて男の子は何に
しよお..てかんぢで( ´゚Д゚)・;’.
 
なにかと統一感のあるものを目指して
考えてたのでとっても悪戦苦闘😱
 
これいいねって名前があったら
どっちかの親戚の子供と名前が
かぶってたりで(;´༎ຶД༎ຶ`)💔
 
読み方や漢字、画数などいろいろ
気にしてたらベストなものが決まらず。
結局呼び方メインで漢字を決めることにw
 
最初のプレゼントなので大切に
考えてあげなければ🤭💓
 
 
 
そんなこんなで今週も1週間
無事に過ごせてよかったです☺️
3人ともありがとう♡⃜︎◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎