🟢-----シロッカー当日レポ②-----🟢

 


◉14w6d --- オペ当日
 
 
※シロッカー手術レポ①の続きです。
 
 



--------------手術開始-------------
 

 
吐き気が少し落ち着いて手術開始‼️

術中はすごい勢いで子宮を
引っ張り縫っているのか🙄

身体が下に引きづられるくらい揺れて。
先生.全体重かけて引っ張りよんやろな。
くらい最後まで身体が揺れる揺れる...
そんなに引っ張って大丈夫なんやろおか😱
子宮もげんのやろおか←
赤ちゃん大丈夫なのかずっと心配でした。
 

 

またもや押し寄せる大きな吐き気。
苦しかったけどなんか苦しすぎてか
意識が少し遠くなって『血圧○○です!!』
って横の人が言ってて..
血圧が下がってたみたい

『ゆっくり呼吸してくださいね』
『大きく吸って〜吐いて〜』
って遠くから聞こえる声に
一生懸命呼吸を合わせている
うちにどうにか戻ってこれました。
その後も吐く吐く
 

 

そのうち上半身がガタガタ
すさまじく震え出して
『寒いですか?』と聞かれるも
寒さは全くない((((;´゚Д゚)))

病的なほど震えてて麻酔の
先生もずっと心配してました。

術中のよだれづわりは『よだれ出ます』
の自己申告でガーゼをほっぺにつけて
くれてぬぐってくれるの繰り返しで
どうにか追いつきました。
ほんとに助かりました😭
 
 



---------------手術終了--------------
 

 
手術が始まって30分〜1時間程かな❓
『終わりましたよ』と言われて経腹エコー。
『赤ちゃんは元気ですか』とすぐさま聞いて
『元気です.とてもいい位置で縫えましたよ』
と言ってもらえて.ひとまず安心... ε=(´▽`*) 
そしたらまたひどい震えがガタガタときて


 
数人で手術台からストレッチャーへ
身体をサッと移したあと、毛布一枚
かけてオペ室を後にしました。
オペ室の外の一角でカーテンを閉めて
パジャマを着せてもらい病棟に帰る
その間もずっと震えてました((😭))
 
 

 

 
『遅くなってごめんね〜』
って看護師さん達に言われて
『旦那さんあそこにいるよ.見える?』
って、一瞬旦那の顔をベッドに横に
なったまま見ることができた _(:ì」∠)_
数メートル離れたところにいたけど
声は聞こえたのでなんか嬉しかった☺️

『お疲れさん、よく頑張ったな。ありがとう』
って、その言葉だけですごく安心できました。
 
 
1人で家で大変だろうに
私が赤ちゃん👶の為に
頑張ってくれてるって
いつも考えてくれて😌
いつも沢山お礼を伝えてくれる。

『赤ちゃんは元気よ』って一言伝えると
ニコニコしてて、とても安心してた様子

少しでも顔が見れてホッコリしました。
コロナで面会が禁止のため普段から
会ったり顔見たりも一切できんけど
1ヶ月ぶりに一瞬でも見れたことが
とても嬉しかったです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
 

身体がガタガタ震えてたので
見ていて心配になったらしく
『調子悪そうなんで、連れて
帰ってあげてください』って
看護師さんに伝えてた😭w
 
22時過ぎ頃に帰室して血圧測定やら
足の血栓予防のシュパシュパ←
 
 
少し落ち着いた〜と思った瞬間‼️
またもや素晴らしい吐き気が襲ってきて
ガーグルベースンでも間に合わないくらい
の噴水のような嘔吐(緑の液体)(;´༎ຶД༎ຶ`)
苦い。痛すぎる😭


抗生剤の点滴が始まってすぐ
胸元の痒みとピリピリ感。
助産師さんが気づいてくれて
抗生剤すぐさまストップ!
種類を変えての再スタート。

しばらく嘔吐してて看護師さんが
素早く入れ物交換してくれたり
近くに必要なものを揃えてくれて
落ち着いてから母に連絡。
心配してたらしくすぐ既読がつき
【お疲れ様】と連絡がきました。
とりあえずグッタリ疲れました。
 

 
お腹が結構張っているようで
張り止めの流量がどんどんUP。
早くおさまってください(*꒦ິㅿ꒦ີ)

でもよく頑張ってくれた。
3人ともありがとう❤️🧡💚









足は動かないと思うので〜
って言われてどんな感じか
少し動かしてみたら...🙄
ん⁉️動かない(⁰ ⌂⁰;)‼️

動かそうとすると関節が外れて
グニャッとネジれたような
気持ち悪い感覚でした‪😰
ほんとに全く動かん!!変な感じ。
と何回もやってみました笑
麻酔ってほんとすごいです。


感覚が少しずつ戻ってきたのは深夜。


バルンは入ってるのにトイレ行きたい感じが
ずっとあって、大丈夫か排出されているのか
心配になりながら眠れないまま吐き気と共に
翌朝を迎えました




手術もうまくいっていい位置が縫えた
とのことで、この時はまだ手術翌日に
破水するなど考えもしなかったです。