以前の入院のお話はここから


🟢 -----   たった3日間の退院 -----  🟢

 



退院した日からいつも
通りの具合の悪さえーん
でも旦那の親にもまだ
妊娠の報告できてなくて汗


家も近くて具合が悪いの
知って心配してたみたい
『結構心配しとるからそろそろ
事情を話さなあかんで』と言われて


聞かれたから言いました
ってのも嫌やし
どうにか今のうちに
報告だけでも行かねば‼️
と気合いで吐き気の合間を見て
旦那に手を借りながら車に乗る
私は電話とかラインとかで大事なことを
伝えるのがほんとに嫌な性格でえーんw
身体をひきづってでも実家に向かった🚙


旦那の実家について具合が悪過ぎて
報告の際も横になったまま喋れず
更に心配かけてしまうはめに泣くうさぎ
なので旦那に代弁してもらうゲロー


喜びよりもこの苦しんでいる姿が心配で
たまらなかったような反応やった
申し訳なかった..驚き驚き驚き


でもこのとき無理してでも報告できて
ほんとによかったと後日思うことに
それはまたしばらく会えなくなるから。
ということは私自身も知るはずもなく無気力




次の日の朝までなんとか口にできていた軽食も
朝以降どんどん体調が下り坂にネガティブ㊦㊦
飲み物も頑張って200~300飲めていたのに
昼以降嘔吐の回数も増えて水分を取るのも困難に




次の日になっても嘔吐が続いて
またしても水分までもが摂れなくなった赤ちゃん泣き


トイレに行くのもツラくなって
昼以降は全く立ち上がってない


旦那に夕方頃
『もう限界やで、もう一回
病院に相談しよう』
って言われて具合悪くて
返事もできんやった。
後から嘔吐の合間に
『もう少し我慢する』
って言ってたみたい


土日を耐えて月曜の祝日
三連休の最終日
入院中にあまり戻らなかった
体重も帰ってきてからまた
更に2キロ減ってたネガティブ


苦しくて夜中
明日病院に行った方が良いな
と真剣に思いだすくらい
体調がかなり悪くなってた





🟢 -----  再入院 -----   🟢

 



次の日旦那は休みを取ってくれて
病院に連れてってもらうことに


旦那が『苦しそうなのでまた入院で
様子見ることはできるんですかね』
って先生に相談してるのが聞こえた
先生は『尿検査・血液検査をして
その数値が悪かったら入院になるので
今の地点ではなんとも』と言われていた。


私は相変わらず立つことも顔を上げることもできず
ひたすら終始車椅子で移動。座ってるのもきつかった




検査結果がでるまで処置室にて点滴開始




検査の結果、『入院しましょうか』と先生から。
嫌いなPCR絶望を受け.陰性が出たことを
確認してまたまた4日ぶりの病棟に👨‍🦽ダウン

ああ、せっかく頑張れると
思ったのに無理やった😢




それから地獄の長期入院生活が
再スタートしました