夏、暑い、身体は熱い。 | Ice cream

Ice cream

 和泉雪那さんによる、無計画に始まった、“さーくるかつどうもくじろく!”



 最近何なのでしょう。なんでこんなに暑いのでしょう。
 身体がホットホットしていまして、もう暑すぎて困ります。水道水もぬるいし、扇風機の風まで。

 北極に行きたいですね。行ったらすぐに風邪でも引いて寝込みそうですが。



 七月に入ってしまいました。入りました。入っていたんですね……。
 思うように執筆が行かず、ここまでぐだぐだと過ごしてきてしまいましたが、これからどうにかならないかな。七月中に、何か書けないかな。
 というか、八月の末には〆切がありますよ。


 富士見の小説大賞に、オーバーラップ。他多数。

 上半期が終わって、後半戦に入るとすぐに小説大賞は数を増します。体感としては八月から〆切が増えてくるので、多くはここを狙い目に春から執筆するというのがスタンスとしてはいいのかなと思いますが。
 いかんせん、この梅雨から真夏日のコンボがくると、そのやる気も出なくなります。


 夏生まれだからって暑さに強いわけではないんですね。生きてきて二十数年、ここまで暑さとは戦ってきましたが、今年は倒れてしまいそうな気がします。最近、よくわからないけど頭が痛いんですよね……熱中症一歩手前……?


 この時期は水分と塩分はよく摂っておいたほうがいいし、あと野菜、それと肉。バランスの取れた食生活はもちろんですが、体力作りも欠かさないほうがいいですね。トレーニングとしてランニングとか筋トレとか。夏バテは一日で終わることはないですから、事前に体力をつけてバテない身体づくりは大事です。倒れますから、本当に。
 あと、エアコン。大事ですよーエアコン。大事だから三回言いますね。エアコン!!



 家の中は外より暑くなったりします。換気ができていないと、なおさらです。
 熱中症は外だけじゃないですからね。家の中でも起こり得ることなので、これは非常に気を付けた方がいいんです。夏場でも、そこまで温度を下げなければ電気代はお値段もそこまで高くならず、また快適に過ごせる。扇風機で冷気を旋回させれば、さらに快適です。なので明日からエアコンつけて過ごそうかな……なんて。



 さて、また執筆します。
 八月末までに間に合えば、長編出したいな……どこかに。
 それでは。