赤ちゃんママ、赤ちゃんや幼児の下痢の原因はロタウイルスに注意

しかし、半年以上マスクを着用する、手洗いをこまめにする、換気をこまめにする、人が集まる場所を避ける、食品衛生に注意するなど、捨ててはいけない衛生習慣はすでに身についています。 寒さに伴い、多くの感染症がピークを迎えていますが、特に「有名」なロタウイルスは秋風とともに後退しています。 ロタウイルス関連下痢は、乳幼児の救急医療と死亡原因(呼吸器感染症に次いで)の第二位です。 そのため、母親は乳幼児の衛生面や身の回りの保護に特に注意を払う必要があります。

乳幼児の下痢の原因のほとんどはロタウイルスによるもので、その原因は

ロタウイルスは、二本鎖リボ核酸(RNA)をベースにしたウイルスで、小腸の上皮性腫瘍細胞に感染し、細胞を傷つけて下痢を引き起こす腸内毒素を産生します。 ロタウイルスは、乳幼児の下痢の主な原因は、6ヶ月~2歳の感受性が世界で最も高い5歳以下の乳幼児で、この年齢層の赤ちゃんの体内では抗菌研究が不足しているため、抗ウイルス能力が低いため、母親は企業の警戒心を高める必要があります。

另一種需要服食3劑,包含5種輪狀病毒。而當中3劑的輪狀病毒口服疫苗,包含G1,G2, G3,G4,P1A (P[8])型號,能同時針對香港常見的型號,提供直接保護,不需依靠交叉保護。至於服用輪狀疫苗副作用,常見有腹瀉、嘔吐、發燒及中耳炎,若嬰兒對疫苗成份過敏,則不宜服用。

ロタウイルスは、すべての秋と冬、特に10月から12月まではロタウイルスが「上昇中」の期間であるため、我々はまた、秋の下痢として知られている明確な季節のパターンを持っています。 ロタウイルスは感染力が非常に強く、主に情報伝達のための学生との密接な接触を、学生自身の口腔内伝達、糞便性口腔内伝達、あるいは交互に社会的接触や呼吸器伝達を介して展開することで研究されています。 汚染された水、土壌、食品、玩具、衣類、生活や学習ツールやその他の間接的な伝送のさまざまな形態の特定の症状は、最も直接的には、呼吸器系の伝送などの企業であり、対面で近いです。 また、糞便口腔伝達がありますが、何人かの子供に排便の後にいくつかのロタウイルスがありますが、影響の要因のこの種類の中国の空気では、他の子供が様々な気道や口腔接触を介して学ぶ必要がありますが、この特別なケースでは、彼らは全身感染症を引き起こすことにつながります。 母親の手は、文化的な伝達の技術の問題の一つであり、もし母親の手が赤ちゃんに触れる前に洗われていなければ、赤ちゃんは指と一緒にウイルスを食べてしまいます。 また、赤ちゃんのためにデザインされたおもちゃを共有することで、ウイルスがすぐに蔓延し、重度の場合には、このような大規模な感染症になることもあります。

ロタウイルス感染症の潜在的な危険性

ロタウイルスは無症状、軽度の発症から、重度の場合は致死的な胃腸炎、脱水症状、電解質バランスの崩れなど、軽症から重症まで様々な病気があります。 コンピュータウイルスの感染には、約2日間の潜伏期間があります。 症状管理は通常、嘔吐と大量の無血の水様下痢から始まり、4~8日間は下痢が続きます。 下痢は、白や水っぽい、または黄緑色の卵色の緩い便で、悪臭があり、血液や粘液は含まれていません。

赤ちゃんの状態が悪化すると、脱水やアシドーシス、ショックの症状が出てきたり、腸管出血、胃出血、紫斑病、脳炎、溶血性尿毒症症候群などの合併症を併発することもあります。 ロタウイルス感染による赤ちゃんの下痢の可能性が高くなります。ロタウイルス感染症は細菌性の病原体が多く、脱水症状を起こすことが多く、ロタウイルス感染症による死亡原因の中で最も多いのが脱水症状です。ロタウイルス感染による死因の中で最も多いのが脱水症状ですが、赤ちゃんが食べられない、嘔吐、下痢、元気がない、さらには脱水症状を起こしていることがわかったら、母親はすぐに赤ちゃんを病院に送りましょう。