再開 ツキイチのお酒 | treadmill-runnerのブログ

treadmill-runnerのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨年9月までほぼツキイチで大学の時の友だちと2人ですすきのでお酒を飲んでいました。友だちは東京都在住で月に1回 十勝の大学の時の友だちのところで夜の8時近くまで仕事をして、JRで札幌まできて1泊してから 次の日に新千歳空港から東京へと戻ります。彼が仕事を終えて札幌に着く時間に待ち合わせてだいたいすすきのエリアで1杯やることにしています。

 昨年10月台風10号の影響によりJRの石勝線・根室線の橋が3つが流され、彼は札幌に来ることができなくなり、ツキイチの飲み会は中断になっていました。やっとのことで昨年12月の下旬に全線復旧されて ツキイチの飲み会の再開となりました。
 
 まずはサッポロクラシック生で乾杯
次に米焼酎のロックで 厚岸産生牡蠣と冷奴山わさび添え


 生牡蠣のガーリックバター焼き タコとツブのガーリックバター焼き

 
 刺身8点盛り合わせ


 揚げ出し豆腐



 もつ鍋


 あったかくて身体があったまりますね

 あえてこのお店で肉料理食べないで同じビルのバルに行って肉を食べようということでもろに肉ぅというメニューはオーダーしませんでした。

 こちらのお店では最初の生ビールのほかに米焼酎ロック×2、あらごしりんご酒のロック、グレープフルーツ酒のロック、すっぱい梅酒のロック…を飲み放題メニューの中からいただいてお店を後にしました。