こんばんは。

早いものでもう師走に突入してしまいましたね。

月日が経つのは早いもの、とはよく言ったものです…

あまりの早さに頭が追いついていきません笑

 

2016年。

個人的にはいろいろアクションを起こした年だったのですが、にも関わらずあまり変化をもたらすことができませんでした…泣

しかし結果はどうであれ、やはり行動を起こしていなければ得られなかった経験ばかりだと思えば、決して無駄ではなかったのかな…とそう思います。

そう信じたいです‼︎笑

 

今自分は、自己実現に向けてなんとかあがいているところですが、それも方法や手段が間違っていればただの時間とお金の浪費で終わってしまう…そう思うと、もう何を信じて何をやればいいのか、本当にわからなくなります…。

 

留学したい。結婚もしたい。経済的に自立したい…。

他にも小さなことであれば、やりたいことはたくさんあります。

行ってみたい場所、観てみたい景色、あらゆる経験を積みたいと、本当にそう思います。

 

あまり具体的なことを書けないのが残念ですが、やはり自分の中にあるこの気持ちを決して衰えさせることなく、日々行動を起こしていきたいと、改めて思いました。

 

でも…具体的な方法を見つけたと思ったら、また振り出しに戻ってしまったりすることってよくありますよね泣

 

その時こそ自分を奮い立たせ、モチベーションを下げないようにしたいな…と思いました!

 

要するにこれを自分に言い聞かせたいだけの文章でした笑

ご静聴ありがとうございました笑