こんばんは^ ^

 

「弾ける」は当然!

楽しく♪自由に♡

曲をアレンジできる力を育てる♪

Little Step音楽教室 主宰 山田由輝子です♪

 

 


🎹第5回ピアノ発表会

今年度も無事終わりました〜!😆

今回のテーマは『平和』でした☺️



白鳩さんに平和の願いを込めて♡



地震や戦争、心が痛む出来事が多くて、平和や命の大切さをひしひしと感じることが多いです。

発表会では、音楽の力をかりて、
私たちの気持ちが穏やかになったり、
みんなで音楽を共有して楽しめるような、
そんな平和な時間になればいいなと思いながら進めました。




平和になるのはとても大変だとはわかってるけど、一人一人の小さな積み重ねでちょっとずつでも変わるはず☺️

私ができそうなことは、
レッスンで子供達が思いっきりピアノを楽しんで、楽しい気持ちで家に帰ってもらうこと😊
そして、おうちでもご家族みんなでピアノを楽しんで、ピアノで家族仲良くハッピーになってもらうこと😊

一つの教室から
一つのご家庭へ。 
そして京都、
日本、
やがて世界に。

音楽を通してみんなが平和な心になりますように💕
 
そんな思いを込めた発表会でした☺️



何人ものお母さん方から、
「先生の気持ち、伝わりました!」
「温かい発表会をいつもありがとうございます!」
など、たくさんのうれしいお声も頂き、
やってよかった!伝わってよかった!と胸いっぱいになりました😭




ずっと音楽を通して役に立てるよう、これからも学び続けよう!
改めてそう思いました😊

お手伝して頂いた
司会のママ達(美ボイス💕)、
友人、
家族、
本当にありがとうございました🥰




今日も読んで頂きありがとうございました🥰