こんにちは^ ^

 

「弾ける」は当然!

楽しく♪自由に♡

曲をアレンジできる力を育てる♪

Little Step音楽教室 主宰 山田由輝子です♪

 

 

小6のみんな!卒業おめでとう!
 
LittleStepにも小6さんが3人います♡
その中のIちゃんのママから、先日うれしいご連絡を頂きました♡
 
 
ちょっとしたことなんですが、先生にお伝えしたくて!

昨日、娘の小学校最後の授業参観を見に行ってきました。

最後の授業は国語『今わたしは、ぼくは』で、『卒業を控えた今、共に過ごした仲間に語りたいこと』をテーマに、小学校生活を振り返って伝えたいことを各自発表するものでした。
みんな、勉強のこと、友達のこと、好きな遊びのこと、、、様々な中、娘は『6年間習ってきたピアノ について』でした。

始めたくて始めたものの、
うまくいかなくて気持ちがめげたり、
でも毎週の先生とのレッスンで褒められることがうれしくて続けてきたこと。
発表会で上手な人の演奏を聞いて自分も上手くなりたいと思ったこと。
目標に向かって続けていくことは大事なこと

を、娘の言葉でうまく発表していました。

『目標ってなんですか?』の質問には、『先生に褒められること』と娘らしい回答でしたが笑

小学校生活振り返って、ピアノ をがんばってきた!と自信につながってることがうれしく、こっそり共有させていただきます♡
 
 
 
最後の大事な参観でピアノのことを発表してくれて、私もすっごくうれしいです!!
ママ、うれしいご連絡をありがとうございます♡♡
 
Iちゃんやママも、『ピアノをがんばってきたことが自信につながっている』と実感して下さっていて、私も言葉で言えない満たされたうれしい気持ちになりました🥰
 
初めて会った時はまだ小さかったのに、今ではもう同じ背の高さに!😆💦
長年、Iちゃんのご成長を見守れてとてもうれしいし、大切なお子さんの成長に関わっているという責任も感じます。
 
ピアノで得た、
コツコツ粘り強くがんばること、
たくさんのことができるようになった自信。
 
これをパワーに、中学校生活も色んなことにチャレンジして、思いっきり楽しんでね!😄
これからもピアノ一緒に楽しもう!



今日も読んで頂いてありがとうございます!