こんばんは^ ^

 

「弾ける」は当然!

楽しく♪自由に♡

曲をアレンジできる力を育てる♪

Little Step音楽教室 主宰 山田由輝子です^ ^ 

 

 

去年の暮れに、小6Kちゃんとママに尋ねました。

「あと2ヶ月ほどで受験よね?レッスンどうする?」

 

Kちゃん

「えっ、普通に来るで!」

     

ママ

「この子にはピアノがいい癒しになってるみたいなんです。だから、受験日の週だけお休みして、あとはいつも通り来ます」

 

いぃぃーー!! てっきりもっと休むかと!!

でも、”ピアノが癒しになってる”なんて♡♡♡

本当にうれしかったです(^^)

 

実際、Kちゃんは、毎日塾の超ハードスケジュールな中、受験の一週間前までいつも通りレッスンに来て、練習もちゃんとしてきていました。

 

振り返ってみると、5年生の時よりも6年生になってからの方が練習もよくしてくるようになり一曲をマスターする速さもアップし、グングン伸びていました。

毎回大笑いの楽しいレッスンの日々でした(≧▽≦)

 

そして先日の合格発表の日、

「第一志望校受かったー!」と真っ先にLINEをくれました!

やったーーー!!!\(^o^)/

ほんとーーーーーに私もうれしかったです!!

 

image

服がかぶるほどKちゃんとは仲良し♡

 

 

 

受験って、心身共にとても大変だと思うので、

 

「レッスンに来た時ぐらいは,受験を忘れて私と二人で音楽を楽しむリラックスタイムになればいいな」

 

「私はKちゃんを音楽で応援しよう!」

 

という気持ちでレッスンしていました。

 

だから”いい癒しになっているという言葉は、最高にうれしかったんです(^^)

 

 

 

 

子供は大きくなるにつれ、状況や都合、興味もどんどん変わりますよね。

 

でも、Kちゃんみたいに、

 

どんな時も音楽を続けたいという気持ち、

音楽大好きな気持ち、

 

そんな気持ちが育つレッスンをしていきたいなと、改めて思いました。

 

Kちゃん、残りの小学校生活、思いっきり楽しんでね!

本当におめでとう!!!

 

image

 

今日も読んで頂いてありがとうございました(^^)