こんにちは(*^▽^*)

 

「弾ける」は当然!

楽しく♪自由に♡曲をアレンジできる力を育てる♪

 

Little step音楽教室 主宰の山田由輝子です(^^)

 

 

Little stepでご用意しているコースは3つあります(^^)

 

英語リトミックコース(2歳児)

 

 

知育ピアノコース(3歳児)

 

☆ピアノコース(4歳児~)

ベーシッククラス

ステップアップクラス

チャレンジクラス
・中高生ポピュラーミュージッククラス(本記事)

 

この記事は、「中学生・高校生ポピュラーミュージッククラス」のご案内です。

 

 

image

 

 

 

 

中・高校生クラスの特徴

 

 

①脳科学で紐解いた強みや個性を指導に生かします
 

脳傾向性診断テスト(ブレインアナリシスS1)は、150問の設問に答えることで、

・お子さんの強み、弱み

・最適な声かけ・関わり方

・効果的なモチベーションの上げ方

・学習方法などなど

様々なことが数値で明確になります。

 

講師はブレインアナリストの資格も持っており、その情報を指導にもふんだんに活かして、お子さんの強みや個性を生かしたレッスンをしていきます。

 

☆「脳傾向性診断」の詳細はこちら♪

 

 

■脳傾向性診断テストの流れ

 

①ご入会後、脳傾向診断テストのURLをお伝えします。

②webで150問の簡単な設問に答えるだけ!

診断結果もすぐわかります。

③診断結果をもとに、お子さんの強みや特性を詳しくご説明します。

④診断結果を生かして、お子さんの強み、個性にあったレッスンをしていきます。

 

※思春期は難しいお年頃ですよね。

診断結果は、お子さんとのおうちでの関わり方や、進路などにも大いにお役立て頂ける内容です!

 

image

 

 

 

 

②「この曲やりたい!」を大切にレッスンを進めます

 

中高生になると、流行りの曲やポピュラーミュージックなど、興味のある曲がはっきりしてきて、好きな曲に取り組みたいというお子さんも増えてきます。

 

「やってみたい!」という興味、やる気はとても大切!

 

クラシック、ポップス、ジャズ、ラテンなど、あらゆるジャンルの指導が可能ですので、「やってみたい!」気持ちに最大限寄り添って、ご希望を聞いて相談しながら進めていきます。

 

 

 

③各ジャンル独特の「ノリ」を体感しながら学べます

 

ただ一人で弾くのはつまんない!

 

デジタルピアノの様々な音色やリズマーを使い、豪華なアンサンブルを♪

 

時には一人オーケストラ、時には講師とアンサンブル!

バンド感覚でノリノリに楽しめます\(^o^)/

 

クラシック、ポップス、ジャズ、ラテンなど、それぞれの”ノリ”、”らしさ”を身につけて、各ジャンルに合った演奏ができるようにレッスンしていきます。

 

 

 

 

 

④初心者の方は基礎からきちんとレッスンします

 

好きな曲を題材にしながらも、基礎から丁寧にレッスンします。

 

市販の教材だけでなく、そのつどお子さんに合った楽譜や教材も手作りします。

 

image

 

 

 

 

⑤勉強や部活との両立も可能です

 

学校生活や他の習い事と両立できるよう、

レッスン回数は月2回^ ^

 

無理なく、長く、音楽を楽しんでほしいなと思っています。

 

 

 

 

レベル別レッスン内容

 

 

☆初級

譜読みやリズムなど、音楽とピアノの基礎ができるようになり、譜面通りに弾けることを目指します。

 

☆中級

さらに自分でコード付けや伴奏などをして、曲をアレンジできることを目指します。

 

☆上級

作曲にも取り組んでいきます。

音楽を思いのままに作って、自分の気持ちをピアノで自由に表現できることを目指します。

 

image

 

 

 

 

レッスン詳細

 

☆空き枠

 

木曜 19:00~。

土曜 15:30〜。


満席になりました。

募集を締め切らせて頂きます。

( 2021年6月24日現在)




☆対象

中学生、高校生。



☆レッスン回数・時間・形態

・月2回

・1レッスン50分間。
・マンツーマンレッスン。



☆ご入会金

 

4000円(脳傾向性診断料を含みます)




☆お月謝

初級

月2回 8000円

 

中級

月2回 9000円

 

上級

月2回 10000円




☆場所

・阪急嵐山線 松尾大社駅より徒歩5分の自宅。
・駐車場2台、駐輪場とベビーカー置き場あります。



☆体験レッスン
 

上のレッスン空き枠の中からお選び下さい。

お申込み時に、お子さまのお名前(ふりがな)、生年月日、学年、ご希望日をご明記下さい。

 ↓

満席になったため、

現在募集を締め切らせて頂いています。

( 2021年6月24日現在)




 

最後に、中高生のみなさんへ


毎日、勉強や部活、他の習い事、友達と遊んだりで大忙しですよね!

 

音楽は、そんな毎日をもっと楽しくしてくれます♪

 

「ピアノを弾いてみたいな♡」と思っているあなた(^^)

 

心の癒しに♡ 気分転換に♪

好きな曲を弾けるようになって、より楽しい毎日になるように、一緒にピアノをしてみませんか(^^)

 

音楽であなたの世界が広がり、充実した毎日になればとってもうれしいです♡

 

 

キッラキラの10代!

 

やってみたいことにどんどんチャレンジしよう!

 

そして、自分の可能性を思いっきり広げて、楽しい学校生活を送って下さいね!

 

 

image

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました!