今日届いてました。500株保有でイオンラウンジの会員証と1,000円買い物ごとに100円引きの券が100枚、結構買い物しないと私は使いきれないですが、500株だと継続保有で優待が良くなるので、投資金額の割にはいいと思います。


ちなみに、イオンラウンジにはまだ行ったことないです。



さて、今日の株ですが、朝からカバーを買うか悩んで、信用買いして少しプラスで売り1,000円くらいとって、カゴメの決算良かったみたいで喜んでましたが、日本食品化工がストップ安で配当も下がるみたいで悲しい。

4月権利通過した、伊藤園第一優先株をほぼ買値で売り、含み損の多い銘柄をいくつか単元未満株で買い増した。


私もガツンと大きな利益欲しいのですが、なにぶん予算も少ないので、今の所可能性あるのが、米国株のアイロボット305株が20ドルくらいになれば買値の倍、カバーが決算発表から上がって、また3,000円目指してくれないかなと、淡い期待を抱いています。


ここから4月のまとめ

4月の確定損益は、+399.941円

配当金、分配金は、141.638円でした。

日経下がりそうやなと思い、売れる株をほとんど売った結果です。

売ったお金で、投資信託買って年間配当金が100万超えました。


では明日も頑張りましょう。