前は優待目当てによく買ってましたが、配当が無配になってから数年触ってなく、ふと昨日割安株探してたらいい感じだったので購入しました。

 

配当今年出ないかなと期待してたら今日期末10円配当出る発表ありました。

https://s.kabutan.jp/stocks/3863/news/k202403190009/

 

 

私はミックス係数信者なので、PER9.1×PBR0.33=3は即購入レベルでした。

 

 

 

 

あとは、ゲームカードジョイコがPTS上がって、新株予約権を会社が損する感じでやってたのを中止するってのがいい材料だそうで。

少し損切りしてますが、100株まだ保有してるので楽しみです。

 

最近伊藤園が株価下がってて、優待目当てで伊藤園第一優先株式25935を保有してます。

本家が1200円くらい下がってるけど、こちらは100円も下がってなく、つられて下がらないか心配です。

議決権ないけど、配当金は1.25倍だし優待も同じようにもらえるし、優待目当てなら2593よりいいと思います。

 

 

今日の株ですが、前日比+16万で資産残高最高値更新中です。今日も利確は出来てません。

 

では、明日は良い祝日を。