久しぶりに、土日ゆっくり出来そう。運動でもしようかな。

 

今週の主な株取引は単元未満株で、3月優待を単元になるまで買い続けてます。

いろんな銘柄買ってるので、単元までは全然お金が足らなくて、毎年3月は優待買う資金を

追加して、権利通過後出金してます。


いつもなら、12月銘柄を売ってるのですが、ヤマハ発動機とヒューリックを300株ずつ、パイロット100株を持ち続けてるのと、新NISAにお金回してるので余力がないです。


米国株で、アイロボットを12ドルくらいから触ってたら9ドルくらいまで下がって、結構買い増しして損益がマイナス10万超えてましたが、ようやく少し戻りました。

ほかの銘柄で何かいいのないかと思い、オラクルを少し買ってます。

 

資産残高は、入金30万してて

先週が、23,703,276

今週が、23,971,831

先週から、入金分引いて3万くらい減りました。

 

今週の売却益が、22,293円

今週の配当金が、   6,569円

 

今日までの年間収支が、+853,618円

年間の配当金が、70,397円

 

以下、資産残高、今週の売却益、配当金です。カビュウは証券口座のパスワード変えたので使うの辞めました。


春闘の回答が各社出てますが、就職する時に一番重要なのは、福利厚生だと思います。

目先の給料が多少良くても、住宅手当が無い、休みが少ない、離職率が高い、退職金が低いなど入社してから気づくことがあります。

 

皆様、良い週末を。