今年1年間の投資結果です。

とても長いです。

 

2023年1月1日の資産 16,409,285

2023年入金額合計   2,000,000

2023年12月30日資産 22,180,472

  含み益が、+1,204,707円

 

入金額を差し引いて、1年間で3,771,187円増えました。総資産に対して17%です。

 

2023年実現損益 +1,180,669円

2023年配当金合計  821,664円

 

今年1年を振り返って

1月からNISAで株を買うが、今年は高配当日本株と思い、良さげな銘柄を単元未満株で仕込む。

 

2月米国債が15年ぶりくらいの高利回りと聞き始めて買ってみる。

 

3月株主優待のため資金を集める

 

4月株を30歳で初めてから久しぶりの含み益になる。4月から6月の上がり方は凄かった。

 

6月来年の新NISAのために、三井住友ゴールドカードを作る。

 

7月イオン銀行でウェルスナビを月5万円始める

 

8月クレカ積立を月5万円始める

 

9月資産残高が2,000万円を超える

 

10月から12月はアメリカが利上げするかどうかで、為替の動きが激しく、毎日の株価の動きも大きかった。

 

今年は、こんなに株価上がって良いのかな?と思うくらいよく上がりましたね。

エクセディや、カンロなど10万くらい利益とれた銘柄多数。

あとIPOで、カバーは1,300円くらいから買ってましたが、全力で行けず、米国株もエヌビディアやネットフリックスを、早めに手放してしまいがっつり稼げませんでしたが、大きな失敗がなかったので良しとします。

 

今年株主優待が、廃止になった銘柄でみずほリースが一番悲しかったです。

株主優待で良かった物は、ダイドーグループホールディングスの飲料、エクセディのカタログギフト、ファースト住建のそうめんとかかな。

 

今年の目標である資産2000万も達成でき、信用取引で大きな失敗もなく、いい一年でした。

来年は、新NISAで投資人口が増えて、もっといろんな人と株の話が気軽にできるようになれば良いですね。

 

今年は資産が増えて良かったですが、逆に減ることも考えて来年も慎重にやっていきます。

コードギアスのルルーシュのセリフで、撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ。

好きな言葉の一つです、自分で考え行動した結果に悔いがないよう日々頑張ります。

 

以下、資産残高、資産推移、実現損益、配当金、全保有銘柄です。

皆様良いお年を。