子供が産まれてからご無沙汰だったけど、最近じわじわと観劇回数が増加中。

 

そういえば過去を振り返ってみる。

 

・ライオンキング

 初めての劇団四季、初めてのミュージカル。

 はまるほどではなかったけど、まぁ面白かったという無難な感想

 

・CATS

 猫がなにすんだろうと、前知識ゼロ。

 ライオンキング面白かったし、これだけ長くやっている演目だから面白いんだろうという感じ。

 見終わったら、ひたすらすごかったねと言っていた記憶がある。

 

・ウィキッド

 劇団四季は、ライオンキング、キャッツと観たけど特にはまることは無かった。

 ウィキッドもオズの魔法使い=子供向けと勝手に思っていたところ、一緒に行かないかとお誘いが。

 1幕終わって、なんかじわじわとすごさが身に染みわたるのを感じる。

 残念ながら濱田さんはすでに離れていたけど、俳優さんの名前を覚えたのもこれが初めて。

 

・エビータ

 芝さんのチェは、おいしいチーズのような(ごめんなさい)、なんかクセになる。

 再演されたら1人でも見に行くか真剣に悩む

 

・アイーダ 濱田さんラスト公演

 偶然、大阪のチケットが取れて見に行った。

 声は万全ではなかったけど、何度も観た濱田アイーダの集大成。忘れることのない日になった。

 

・ジーザス

 これまでクセ強最強は芝さんだったけど、スンラさんのユダが自分にとっては最高にはまった。

 芝さんのキリストもゲッセマネの長く伸ばすところはまさに身を削って歌っているのが最高だった。

 

・ヴェニスの商人

 カーテンコールで、おっさんが「平!!」と言っていたのが印象深い。

 なんかよくわからんが、迫力が半端なかったというのは覚えている。

 

・美女と野獣

 タイミングがたまたま合って観れた福井さんのビースト。やさしさにあふれていた記憶がある。

 

決して沼にははまっていないと自負しているけど、

たくさんお金も使ったが、それ以上にたくさんの確かな感動をくれる四季に感謝。

 

早く娘ともっといろんな公演を見に行きたい。

リクエストはあるもののさすがに2回続けてライオンキングはなんかもったいないような気がして・・・。