いろいろあって気力がわかず、ブログも疎遠になってました。

気力が充電されたので、ぼちぼち書いていこうと思います。

最近のことをつらつらと。

 

・ラリーアートパーツ到着か

 ようやく、新車購入時に注文したアウトランダー用のラリーアートパーツが12月上旬に入荷予定とのこと。ほんと長かった。

 これに合わせて、各種ブラック化の塗装も行う予定。ようやく我が家の車も完成形に。

 

・三菱クオリティ

 職場の人もアウトランダーオーナーでいろいろ話ができうれしかったんだけど、残念ながらその人は車、ディーラーともに当たりが悪く、プラドへの乗り換えをほぼ決めたとのこと。なんか悲しい・・・。

 自分の車はナビ(リコール前)がたまに再起動するくらいで、大きな不具合は今のところ発生していない。

 

・買ってよかったFX30

 ちょっと衝動買い感のあったFX30だけど、買ってよかった。

 よかった点は軽さと強力な手振れ補正。歩き撮りでも安定した映像を記録してくれる。

 最初本体を店舗でいじった時は思ったほど小さくないし、重いなと思ったけど、グリップがしっかりしているのか、レンズと持つととても軽く感じる。S3+50mmを使った後なんて顕著に感じる。サクッと全体像が撮れるので、動画にメリハリがついた・・・と思う。

 

・Z運転体験

 日産の追浜で開催される体験会に申し込んでみた。相変わらず10分以内での満員御礼。会議が入っていなくてよかった・・。マニュアルで走る場面があるというのがちょっと不安。

 

・車のコーティング

 知り合いにお願いした車のコーティング。約半年が経過しても良好に効いている。洗車がとても楽だし、月一のシャンプー後は新車以上の輝きに。今回、パーツ取り付け+塗装を行うので、1年後のメンテナンスを前倒しでお願いしようか検討中。