奥さんが子供を連れて里帰り中。

なんか面白いらしいよ・・・と評判のシンゴジラを見てきました。


いやぁ、久しぶりに面白い映画を見た。

数年前に総火演を見たり、航空祭にも行ったことがあるので、

自衛隊の戦闘もよりリアルに感じられました。


すごく面白かったし、最後はなにあれ?的な驚きもあったけど、

1つだけもったいなかった点が。


血液凝固剤を口から入れるのは無理があるだろう。

そもそも、どこに倒れるかわからない中で、倒れている間に車を向かわせて、

タンクを接続して液体を注入する。


万が一、そこまでうまくいったとしても、ゴジラが積極的に液体を飲まなければいけないわけで、

さすがに無理があり過ぎるんじゃないかと。少し気持ちが離れていきました。


そんなマイナスを差っ引いても、おもしろい映画だった。

EVAの音楽も使われてたしね。

レンタル始まったら奥さんとみたいなぁ。