とりあえず、1DX 2に85mmをつけてパシパシ撮ってみる。


そして動画も撮ってみる。


今、PCに取り込んでみたんだけど、手振れ補正がないと望遠は見れたものじゃないな。


微ブレが激しくて、せっかくの精細な絵が台無し。


ビデオ雲台を買ったので、連休中にはしっかりしたセットで試してみたい。



4K60P動画を200Mbpsにエンコードしてみたんだけど、重い・・・


45秒の動画に8分位かかった。


1DXは動画も含めて、土日の限定運用になりそう。


大きさと機能と手軽さでいうとパナのバランスの良さが目立つ。


やっぱり使ってみないとわからないなぁ。


1DXのポテンシャルを100%出せるように頑張りたい。