タイトルに連ねたのは、最近の夫婦のTOPIC


黄疸

退院直前の簡易検査で引っかかり、血液検査したのでちょっと心配。


1~2週間くらいがピークらしいけど、ミルクもしっかり飲んでるし心配いらないのかな?


1週間健診ではっきりしそう



便秘

こちらも退院直後は丸1日以上出ず。


必殺 綿棒浣腸かと思いきや、準備中に大量噴射。


さすがの愛娘でも、見るに堪えない画像が送られてきた(><


母乳の出る量に比例してか昨日は頻度も少し多くなってきたみたい。


こっちもそんなに心配いらないかな



母乳

おくさんのぱいが、かちんかちんに張っているらしい。


無理に出しても乳腺炎だっけ?の恐れもあるとかで、


母乳外来に行く予定。予約制なんだけど、今日予約とれるといいな。


赤ちゃんの栄養の基本なので、ここが一番心配かな。



泣かない

もともと38週で生まれたせいか、出産時一時多呼吸もあったりと体力は弱めな印象。


おっぱいあげてもすぐに疲れて寝てしまうらしいし


泣く頻度も少なく、音量も控えめ。


ありがたいことだけど、ぐったりしているわけではないのと、体力は徐々についていくと思うので、


こちらも心配ないかな。



育児となると、すべてが初めての体験で、


1つ1つのことに対して大丈夫?と心配になってしまうけど、


書いてみると、そんなに心配事は多くないのかなと。


今のところ、母乳関係が一番心配なので、なんとか母乳外来にいければいいんだけど。


今週末は、親バカ撮影タイムの予定(^^