仙台 | rioblog

rioblog

主に美容やダイエットを気ままに…
東京23区内での暮らしをゆるく記していけたらと思います❤️

こんばんはおねがい


2週間前に札幌に行きましたが


この週末から本日まで仙台に行ってきました。


めちゃめちゃ楽しかった!!


もともと仙台って3回くらい行ったことがあって

爽やかな街の印象だったんだけれど

住みたい街に入りました照れ

住みたい街は京都、沖縄、福岡、仙台と

なっております。


1週間くらいショートステイして、

地下鉄とかなんとなく乗りこなせるようになったり

滞在先のホテルの人に顔覚えてもらったり

ホテルから出たらどっちに何があってとか

わかったり(わかったつもり)

その土地の匂いに少し慣れたり


そういう小さいことにすごく幸せを感じる。



仙台にて買いた記事がなぜか

保存できなくて消えてしまったのだけれど

今回仙台駅近くに泊まって

ホテルの近くのスタバの女性の店員さんが

めちゃくちゃ親切でお仕事ができて

学生さんくらいの年代だと見受けられたけど

なんだか自分の仕事や行いにも

そういうエッセンス取り入れたいと思うような

接客をされていました。


スターバックスって

どの店舗さんも親切だし

笑顔の印象があるのだけれど

今回の仙台の店舗さんは

レジ打っていた女性をはじめ、

作ってくれて渡してくれる女性もすごく

気が利いていて勉強になりました♡





初めてグランデサイズをカスタムで

オーダーしてみました。


エスプレッソショットを2ショット追加で

オーツミルクラテに

バニラシロップをライトで。


ホリデーのカップデザイン可愛いよねラブ