東京OLの平凡な平日 | rioblog

rioblog

主に美容やダイエットを気ままに…
東京23区内での暮らしをゆるく記していけたらと思います❤️

こんばんはニコニコ


休日前夜です。

明日は仕事休み。


あと3キロ、4キロが減らなかったけれど

この度ダイエットしてマイナス4.5キロ

それをどうにかこうにか

キープしております。


どうにかこうにかとは

生理前やほおばりすぎた翌日は

プラス1〜1.5なんてことあります。


そこでもういいや!

知らん!

とならずに、静かに頷いてにっこり

2.3日で調整しつつ戻します。

戻ります。(戻るということがわかりました)


そんな1,5キロくらいで人は

太ったなんてわからないだろうけれど

自分のテンションが下がったり、

落ち込んだりしますよね凝視驚き

いろいろダイエットしてきた私も

今でもそうなりがちではありますが

落ち込まないように

一度静かに頷いて、

あとは主に食事で調整します。



長くなりました!



今夜は

HUBとか焼鳥屋さんとか

一人飲み行こうかと思ったけれど

ゆっくりのんびり日本シリーズ観たくて

ダッシュで帰ってきました。

(それでも遅刻。プレイボールには。)


赤ワインのお供に

かぼちゃ・赤パプリカ・エリンギ・キャベツ・きゅうり・チーズ・にんじんのすりおろしのサラダ、


セブンイレブンの

いかときゅうりの葱塩サラダ

ベーコンペッパーマカロニサラダ



をあてに呑んでます。




開けてしまったあとで申し訳ないにっこり


このセブンイレブンのカップのお惣菜?は

いろいろ美味しいと話題ですよね


たまに利用しています。

お手軽に飲みたい時、

キッチンに立ちたくない時、

おにぎりだけ持って会社に行く時ランチのおかずに、

酔っ払って帰ってきた時まだお腹空いている時(?!)、

頻度はたまになのですが

結構長い歴でお世話になっています。


鯖のみぞれ〜なんちゃらというのも美味しいし、

ポテトサラダ系もどれも美味しいニコニコ


上の↑写真の

いかときゅうりも初めて食べたけれど

いかが柔らかくておいしーー昇天




いい気分で飲んでると

やっぱり満腹中枢も酔っ払って

どんどん何でも食べられちゃいますよね魂が抜けるほんわか歩くハイハイ


なのでシラフの時に

今日は飲んでも食べるものはこのくらい。と

大体決めます。


それに

判断が酔いでバグってラーメンがプラスされても

翌日回復できると自分自身と信頼関係を結んで、

だいたいそこでおわらせるようにしてます。


翌日膝をついて落ち込む増量のほうが

食べられないよりイヤなんですよね、、


と言いつつ人間なんで、

年末も近づいているのでお付き合いもあるし

何でも起こりますので(?!)

起こっても体も心の調子も戻せる

ダイエットの方法、キープ方法を

一日一日で重ねていきたいと思っています。



今は、マイナス10歳ほど若く魅せたい!

という野望があります。

酔った勢いでごめんなさい

(野球もちゃんと観ています💦)

そう言うこと言う人って

せいぜいマイナス4歳くらいじゃない?

というのを覆したいです〜真顔



謎なブログになりましたが

健康的なダイエットと

心が安定する

平和なアンチエイジングをしていきたいです。

自分ひとりでもお願い



みなさま、木曜の良い夜をラブ