捨てようとしたタンクトップをリメイク | わしじゃもりじゃ

わしじゃもりじゃ

ブログの説明を入力します。

 

 

 娘Bは、ここのところ自分の部屋から、

月刊誌りぼんの付録・チャレンジの付録・小さいおもちゃ・服、など

今まで大切にとっていたものを 次々と捨て去っています。

 

断捨離という言葉を知ってか知らずか

「捨てるのが気持ちいい」  んですって。

 

朝から晩まで、娘Bの部屋からは、ガタゴトという音がずっと聞こえていました。

 

捨てようとしたものの一つ、綿のタンクトップを

こそこそ拾って、リメイクしました。

 

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

 

 

 

 

これははっきり うれしそうに

「気に入った」  と言ってくれました。

 

大人っぽいやつは「気に入った」 と言う。

そうでないやつは黙って受け取る(笑)

 

 

 

 

チャレンジの付録や、小さなマスコット人形など

あれだけ捨てろといっても頑として捨てなかったくせに、

卒業したというだけで、あっさり捨てる。

 

高校卒業、イコール、「私はもう子供じゃないのよ。」 ってか?

 

なんか単純すぎない?

 

でも、

18歳って、意識のすべてが前に向いてるんだね。

 

(老眼で)ビーズの穴が見えなくて眉間にしわを寄せている私には

あんたがまぶしい。

 

 

 

かあちゃんは

希望に胸をふくらませるあんたが、とってもいとおしいよ(笑)

 

 

 

 

(バカ親ですみません)

 

 

 

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございました。

絵日記ランキングへ