帝王切開術後1日目(振り返り) | 共存奇胎☆1年後妊娠、無事出産☆予定帝王切開、切迫早産入院中

共存奇胎☆1年後妊娠、無事出産☆予定帝王切開、切迫早産入院中

記録用と普通の日々書いて行きたいと思います。




朝回診の結果問題なし!という事で

足に付いてたポンプとおしっこの管を外してもらって、早速水を飲みました!!!

この水給水器の水なんだけど、
めっちゃ美味しかった〜( ̄▽ ̄)普通の水なのに!!山の天然水くらいのおいしさ(笑)

ごくごく飲んで、じゃ次はトイレね!

と言う事で、看護師さんに見守られながら
個室内のトイレへ。

少し頭がフラフラするものの比較的背中もまっすぐにできるし、普通に歩いてトイレへ。

終わったらまたベットまで戻るの見守らないといけないから、ナースコールして呼んでね〜!って看護師さん帰って行って

トイレ出ようと思ったら、ナースコール無い!
あるけどえまーじぇんしーこーるて書いてある!

なんか押すのが怖くて、、、
だってトイレから出るだけなのにこれ押して
すごい音なったりしたらどうする?(笑)
恥ずかしすぎないかい?と葛藤の末

自分でベットに戻ってベット脇のナースコールで呼んで、看護師さんに確認してもらうためにまたトイレまで行ってベットまで行ってOKもらいました!


個室から出た所に体重計があるから、測りに行ったり、デイルームまでお茶汲みに行ったりしました。

個室から出ると
看護師さんにあらー?元気ねー!って言われて恥ずかしかった(笑)



朝ガスも出てたので
昼から流動食開始になって、硬膜外麻酔が効いてるのか、そう痛みも感じずに過ごしました。

長男を産んだ時は腰椎麻酔で
二度と産むもんか!と思ってたのが嘘みたいに辛くなくて。

旦那と母には前回とは雲泥の差だよ〜!
ってメールしちゃうくらいでした。


旦那と息子が来てくれて
一緒にユーチューブ見たり、旦那はは疲れてベットで寝るし、自由に過ごしてたんだけど、、、


3時過ぎた頃から痛みが出てきて、、、

息子と旦那が帰った後どんどん痛み出して
麻酔のボタン押すんだけど全然効かなくて
坐薬してもらっても1時間くらい唸り続けて
もう一回ボタン押したらなんか背中がベチャベチャして、、、


看護師さんに確認してもらったら
なんとチューブが抜けかかってて、薬が漏れてるって( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

しかもこのチューブは戻す事は出来なくて
こうなってしまったらもう取るしか無いと、、、



え〜そんな〜せっかくの麻酔なのに〜、痛いの嫌だよ〜ってゴネたんだけど、無理みたいで

呆気なく外されました(笑)

坐薬も注射もあるからね!それで乗り切ろう!
あとこのチューブが抜けたら
シャワー浴びれるからね!って言われて。



結局術後1日目の夜に麻酔が外れるというね。
私の唯一の味方硬膜外麻酔ちゃんからの裏切りにメソメソしながらもその日の夜は時間かけて寝返りしたり、ポジション整えたりで朝を迎えました。