切迫早産入院(1週間) | 共存奇胎☆1年後妊娠、無事出産☆予定帝王切開、切迫早産入院中

共存奇胎☆1年後妊娠、無事出産☆予定帝王切開、切迫早産入院中

記録用と普通の日々書いて行きたいと思います。



今日で入院して1週間です。

ウテメリンに体も慣れたのか
副作用は気にならなくなりました!!

1〜3日は動悸、手の震え、頭痛、顔面痛

後はだんだんと
弱くなってきて今は何ともない\(^o^)/

で、ここでは7日に1回感染防止に点滴の差し替えをするらしく、さっきしてもらったんだけど、
差し替えしてから頭痛が出てきた(´Д` )なぜ?

しかも、手首の曲げるトコににチューブが掛かってるから動かすと針がグニグニする(´Д` )
気をつければ痛くないけど、
なんか怖くてんーーーーー(´・_・`)て感じです。

横になってよくならなかったら
氷枕もらうことにしよう、、、



朝担当の先生に診察してもらった結果

子宮頸管2.4〜2.5ミリ
内子宮口20ミリ

らしくて、5日前から良くも悪くもなってない。

内診するまでは薬の量を下げてあげようと思ってたんだけど、このままにするね!って(´・_・`)

お腹の張りもないし、NSTで赤ちゃんも元気だから、もしかして頸管30ミリくらいになってんじゃないのー?(((o(*゚▽゚*)o)))なんて思ってたけど全然でした(笑)


ただ、安静度を下げてくれて
今までシャワーと洗髪共に週1だったのが

シャワーが毎日OKになりました\(^o^)/

これは本当に嬉しい\(^o^)/

多分だけど、シャワーが毎日OKなだけで
洗髪は週1のままだと思うんだけど、、、


さっきシャンプーもしてきちゃった!てへ

シャワーの前に点滴を機械から外して、シャワーして帰ってきたらまた付けるからなるべく早めにナースコールしてね!って言われたから、

荷物用意しといて
ナースコールして外してもらって
シャワーしてシャンプーして
部屋に戻ってきて髪乾かして
ナースコールして機械繋いでもらって

この間なんと20分(笑)!


お腹が張ったら座ったりして調整したのに
20分で出来た私すごいと思う(笑)

日々の訓練の賜物かもしれん(笑)
2年半で自分の時間がなくてせかせか生活してきたからね( ̄▽ ̄)


さすがに毎日はきついから
週1の洗髪と自分で1回のシャンプーを
バレないようにお腹と相談しながら
出産までやりきりたいと思います(笑)

(お腹の子の為なんだから、頭痒いくらい、ベタベタするくらい、我慢しろよって思うと思うけど、昔からのコンプレックスで本当にダメなんです。シャンプーさえ出来ればストレスなく過ごせるんです、私は)


それと手術日が38週の1月11日だったのが
37週の1月4日に変更になりました!


だから入院期間が1週間短くなりました!!

これも本当に嬉しい!!


年末年始は予定帝王切開は出来ないし
麻酔科の先生とか看護師さんの数とかも揃えないといけないから〜って言ってたのに、、、

4日ならOKって事になったんだろうか?

年初めの初手術私だったりして(笑)


37週0日だし、大きさも今の所標準だから
大丈夫だとは思うんだけど、、、

なるべく脂肪つけて生まれてきてほしいから、出された病院食はしっかり食べてしっかり横になろう!!

{0261417C-265C-4292-9055-8390B2EE45AE}

やっぱり手首の所が気になる〜
差し替えも怖いただのビビリです(笑)