GarnetGlorious音楽diary -9ページ目

人生最良の日♪1

吹奏楽コンクール県予選の大切な記録です。当日の思い出。



朝は何か早く学校に来てしまって、悠久館を開けるのと同時に着いた。

銀瞳奈のスタンバイもOK。丁寧にウォームアップ。

Trb.1stは音だしのやりすぎは厳禁。個人練は軽く、最低限で。

パー練。調子は良さげだ。課題曲と自由曲中間部を最終チェック。先生と握手。

合奏。最初の通しから涙腺が緩む。みんないつも通りな様子。11時すぎ、ついに合奏終わる…

楽器の積み込みの後、昼食。何かお腹に入らない。ミーティングの後、みんなと握手大会。

そして、大好きな後輩達が作ってくれた楽譜・ミサンガ・お守りを身につけて、学校を出発。

バスの中でもみんなほぼ平常心だった。課題曲も自由曲も歌う。

市民文化ホール着。銀瞳奈と共に中練習室へ。……緊張MAX突入。息が吸えない。スライドも腕が動かない。足も浮いてる。心拍数はゴッドスピード。かろうじてチューニングはできた。

予定通りのリハーサルを終え、舞台袖へ。緊張はMAXをオーバー。全身こわばる。

情報の演奏が終わり、鶴丸の番がきた。ステージに足を踏み入れたとこで切り替え。開き直り。

いよいよ演奏が始まる…

ついに明日。

鶴丸高校吹奏楽部に入って良かった。

素晴らしい先輩方に会えて良かった。

トロンボーンパートのみんなと会えて良かった。

同級生の仲間と会えて良かった。

そして、トロンボーンに、吹奏楽に会えて良かった。

泣くのは早すぎるけど、まさか自分が、鶴吹に、仲間に対して、こんなに感謝の気持ちでいっぱいになるなんて。

最高の演奏、できる!

もう悔いは残らない。

明日、人生で最も大きくて重くて温かくて輝いてる舞台で、すっご~く充実してた2年3ヶ月の集大成を奏でて、審査員・お客さんに楽しんでもらって、感動してもらうだけだ。

コンクール直前。

待ちに待ってない吹コンまで…あとほんのわずかとなりました。

2年前のことも、去年のことも覚えてます。

今年は金賞とって九州大会にいくんだ!

過去最低レベルといわれたウチらも、ようやく吹奏楽が出来るようになってきました。

ウチらの奏でられる最高のブルースカイとこうもりを魅せましょう!

楽しく吹いて、お客さんを楽しませること。

こんなに素晴らしい環境にいる自分は幸せ者です。