コロナ療養終了 | trbcatのブログ

trbcatのブログ

自分の頭の中、気持ちを整理するための記録。基本非公開です。

コロナ療養、耳下腺腫瘍の手術記録は公開してます。手術時は30代前半です。

こんにちは。


ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回もコロナ療養の記録です。





療養期間5日➕様子1日で

とりあえず解熱して咳も落ち着いたので

仕事に復帰しました。



初日は比較的元気でしたが、

2日目はしんどくて...

そしたら、解熱鎮痛剤飲み忘れてたの

思い出しました。



熱が上がらないから様子見で辞めてましたが、

ナロンエースを飲んだらだいぶ楽です。

喉の腫れがひいたおかげか、何故か鼻の通りも

改善された。






鼻がまだあおいのと、

鎮痛剤飲まないと喉が腫れるので、

今日はいつも行く耳鼻科に再度行ってきます。







話は変わりますが、肩こりの影響か、夜中に歯を噛みしめてなる現象が再び始まりました。

耳下腺腫瘍の術後はしばらくなかったのですが。



そのせいか、仕事で重いもの持ちすぎたのもあるのか、時々患部が痛いようなビリビリ衝撃が走ります。



1年後には、フェイスラインの麻痺が気にならない程度になってると嬉しいですが。

数日前にやっと術後4ヶ月。



痒くなるので、テープはやめてしまった。

あんまり陽に当たるようなら、また再開します。