術後3日目 夜 | trbcatのブログ

trbcatのブログ

自分の頭の中、気持ちを整理するための記録。基本非公開です。

コロナ療養、耳下腺腫瘍の手術記録は公開してます。手術時は30代前半です。

こんばんは。

ブログを見てくださる方、いいね等くださる方、ありがとうございますm(_ _)m

本日は体を多少動かす分には、たまに傷がチクチクしたり、耳の中がキーンとなりますが、ちょっと気になる程度。

一番の問題は、やはり耳下腺がおたふく風邪ののように腫れ上がっていること。
ご飯を食べると、両耳下腺が腫れ上がり痛くて仕方がない...😭

なるべく柔らかいものを食べるけれど、やはり流動食が良さそうです。今日は、なるべく噛まずに丸呑みで、食べた気しない(泣)

あとは、喉の腫れがひかず、よく咳が出るのが気になる。今日は保湿マスクでも使ってみようかと思います。

おたふく風邪の様な症状以外は、今のところ大きく気にはならず。
家事は親に頼っているのが大きいでしょうが😓

カロナールを頓服でもらいましたが、奇跡的に飲まなくても過ごせております。