この前作った指揮棒。
試しに振ってみたら…。

折れた😭
なので、以前に作ったものをリメイクする事にした。
少し長めが欲しいので、Seriaで直径2cmの桐の丸棒を買ってきて、持ち手の部分を作る。
まずは、丸い部分を切り離して、棒だけを取り外す。

棒を取り出せたら、研磨して、前に塗った塗料を落としてしまう。

そして持ち手の加工。

ある程度『肥後守』で削り、その後はサンドペーパーでひたすら研磨。60番・120番・240番・1200番など、とにかく磨くと、こんな感じになった。

そして、組み立てたらこんな感じ。
 

あとは、色を塗って完成。
棒の部分はアクリル絵の具で白く塗り、乾いたら100均で買ったネイルのトップコートで仕上げる予定。持ち手の部分はどうしようかなぁ・・・。水性のニスだけ塗ろうかなあ。
ということで、完成まであと少し!
 

で、とりあえず完成!😄