土曜日にインスタの繋がり中心に
まわりでいろいろ山に行ってたので、
ジッとしてられず山へ😅


遠足尾根から竜ヶ岳→石榑峠に降りて
様子を見て三池岳へ縦走するコースを想定。


朝はもやがかって眺望も少なめ。

それで三重県方面うっすら見えてます。


山頂が見えてきます。
少しずつガスも晴れる方向。


そこ通りたいんですけどっ‼️
鹿の群れが😅


山頂。天気は悪くないけど、やはり少しガス。


石榑峠方面に降りていきます。
この日は断続的にアブに悩まされます。
刺されはしないけど、取り憑かれたように
周りを飛び回ってきて鬱陶しい。


石榑峠から三池岳への縦走路。
ここは竜ヶ岳の登山道とは違って
おそらく人通りも少ないと思うので
やや明瞭でない箇所もあります。

天気もさらに良くなってきて暑い🥵

眺望は良くなってきます。


1時間ほどで三池岳へ。

まだ少し雲がかかってますが振り返ると
竜ヶ岳がきれいに見えてます。

戻りは八風キャンプ場から東海自然歩道へ。
ここが微妙に登らされて、また、
意外と荒れてて思ったよりキツかった。
少し道を外してしまったらヒルが靴に。
気づいたので被害は無く。

結果、ラウンドで回れていい道やったかなと
思ってます。今度は釈迦ケ岳まで
足を伸ばすコースが見えたな。