土曜日、天気はくもり予報が続くので、
少しの雨はやむなしとマキノへ。

最初は金糞岳を予定も崩落と熊の
リスクを考えて赤坂山〜三国山に変更。

マキノ高原キャンプ場がスタート。

高島トレイルの寒風を目指して登ります。
寒風からは高島トレイルへ。
ガスガスで周りは真っ白。
それでも寒風〜赤坂山の稜線ランは気持ちいい。


眺望は望めないですね〜。


赤坂山。ここまでで1時間半くらい。
時間に余裕持ってきたので、眺望は
望めないけど三国山まで行きます。


途中、野ウサギ発見。
ウサギ見たのは初めてやな。


30分ほどで三国山。
ここも真っ白。
三国山→赤坂山はピストンなので、
元来た道を戻ります。

戻ってると明王の禿がぼんやりと。
行きも通ったけど、気づいてなかった😅


少しガスが晴れそうだったけど、
あんまり伝わらないですね。
終始ガスガスでした。


後ろ姿。笑
お連れさんにうまいこと撮ってもらいました。笑