今日は早朝から伊吹山へラン。

避難小屋まで着けばずっと眼下に琵琶湖。

ちなみに道の駅スタート。

少しロードを走って上野登山口へ。


ゲレンデ跡の下が1合目。

ゲレンデ登ったあたりでもすでに
米原方面眺望開け始めます。
登りはなかなか走れません…
と思ってたら下りながらすれ違うランナー、
結構走って登ってるんよね。
僕、まだまだってことかσ(^_^;)


今日は薄く曇ってるけどガスは無し。
ランなので写真は少なめ。


山頂、1時間半くらい。


琵琶湖側に…


岐阜方面。


北側は白山方面まで。

西の展望台に向かうと…

奥琵琶湖も見えます。

今日は眺望よかった!

山頂はそこそこに下ります。
下りは大体1時間。
トータルで2時間半くらい。
距離は15km弱。
次はおかわり2往復しようかな…笑

9:30ごろ家に帰れたので、まだまだ
これからやれることありますね。笑