遠足か、修学旅行か、あるいは演奏旅行か。





私は黒のタキシードを持ち運んででいる。昨夜もコンサートをした。


ソロで出演するのだが、行動はたくさんの人達と共にしている。


たくさんの中学生かと思えばそうでもない、私の同窓生の絵本作家の姿も見える。


彼らが演奏をするかどうかはわからない。共に旅行を楽しんでいる様子だ。


ホテル仙龍閣はとても立派な施設。

私は洗濯機を探している。


こっちにあるよ

中性的な中学生の女の子が話しかけてきた。


洗濯機や乾燥機は女性用スペースの入り口付近にあった。

かろうじて共通スペースと繋がってはいるが、使用するのは勇気がいる。


バツが悪く、

洗濯機を回すと、私はすぐに公共空間に出た。


女の子が話しかけてくるが、この先は男性の浴場になっているから、洗濯機のあたりに戻った方が良いよと言ったが、ついてくる。


トランスジェンダーだろう。

浴場に行くわけではないのだからまあ、いいか。


浴場が二階にあるはずだが何処だかよくわからない。とにかく私は荷物が多過ぎて気になる。それに着替えたい。


脱衣所なら着替えられるのに


だが集合時間までは待たないといけない。(ということはやはり何かの集団行動イベントに参加しているということだ)


荷物が多くて、常になくさないか気にしている。いやもうすでに、コンサートの合間にいくつか失くしてしまった。

場所を離れるのも大変だ。


あ、いけない。洗濯機を回したままだ。