睡眠時間は全然足りていないと思うのですが、書き留めておきたい夢を見ましたのでご紹介します。






数人のグループで何かの劇や音楽の集まりをやっている。

演劇用の舞台装置を作っていた。

文化祭のような舞台で、グループが劇やオペラを披露する。

公演終了後、メンバーの一部は旅行に出かけることになっています。山奥に行き、カヌーで川を下ったりします。


私はカヌーについて何も知りませんが、姉とその妹はカヌーについて詳しいようです。茶色い木目のとてもシンプルで美しい乗り物を新調しました。

初心者なので、楽しみな気持ちもありますが、迷惑をかけたくないという気持ちもあります。

姉は最初、私にカヌーを教えることに熱心ではなく「どうせあなたには無理だから」という態度でした。

しかし、水のない状態での乗り方をイメージすることには大きな意味があり、だんだんと熱心に教えてくれるようになりました。

カヌーのことはよくわかりませんが、オールではなく、棒のようなものを水中に入れて、水にではなく、岩や川底に向かって漕ぐ競技があると聞きました。

想像力だけで自分の体をカヌーと一体化させることができるのは我ながらすごいことだと思いました。

家に帰ったら、旅行に必要なものをバッグに詰めなければなりません。

34日の旅になります。