image

image

マッドマックス フュリオサ
6月1日イオンシネマ四條畷にて鑑賞。
観た。あの前田敦子も年ベスに選出した「マッドマックス怒りのデスロード」の女隊長フュリオサの前日譚…主演がアニャテイラージョイ。当初ジョージミラー何か血迷ったか?と思った。セロンと比べると華奢だし第一目がデカいクイーンズギャンビットに務まるのか?と疑問を抱く。けど好きなシリーズだし当然観る…ただデスローは神映画だと思っているのであくまでスピンオフ的な位置付けだからそこまで面白くはないだろう。時間もこんな長くて大丈夫か
🤔…などと思ってたら甘かった。なんちゅー面白いのだ🤣復讐に燃えるフュリオサの姿を幼少期から義手の女戦士になるまで章立てで丁寧に描かれている。ママオサがかっこええの何の!?冒頭30分ぐらいで鳥肌立ちヒャッハーな世界に没頭する。アニャの大きな目はやっぱり違和感あるも終盤はフュリオサそのもの🤣クリヘムのディメンタス他キャラ立ちもたくさんだしカーアクションもモリモリでサイコーじゃねーか!?よくあの神映画に近づけたな、と…考えてみりゃスピンオフとはいえ監督が神だからしゃーないか🤣な傑作であった👍