image

image

ミセス・クルナス vs. ジョージ・W・ブッシュ
5月5日テアトル梅田にて鑑賞。
観た。息子を取り戻す為🇺🇸に乗り込み奮起する🇩🇪の元気な肝っ玉母ちゃんのコメディ仕立ての作風ではあるが…裏を返せばタリバンと疑われ5年近くもの間無実の罪でグアンタナモ収容所に拘束され足かせをつけられて拷問も受けている息子を🇺🇸から奪還する為にアポ無しで弁護士を味方にし🇩🇪政府に✉️を送り付け時には直談判をするも自国政府からも騙され続けていたトルコ移民女性ラビエ・クルナスの闘いを描いた実話のドラマ。最初から笑いもあり主役でコメディエンヌのメルテンカブタンのキャラクターに癒されるが事実がわかった瞬間から涙が止まらなかった。ベルンハルト弁護士や息子ジェムはじめ周りの理解者の言葉や行動もイイ👏想定外の😭案件良作であった👍