城郷小学校はまっ子 | メイクスマイルのブログ

城郷小学校はまっ子

10月20日(月)
横浜市立城郷小学校はまっこでMake Smile Projectを開催させて頂きました。

この小学校に訪問するのも2度目になり、前回も参加してくれた子供達も沢山来てくれて、秋晴れで絶好のフットサル日和の中、子供達とたっぷりボールを蹴ってきました。

何度か訪問させて頂いていると
子供達との最初のコミュニケーションで「コーチのこと覚えてる?」とか「僕(私)のこと覚えてる?」などのやり取りが出来て、そういったコミュニケーションも楽しみの一つです^ ^

城郷小学校の子供達は前回もブログで書きましたが、男の子も女の子も本当に元気でスタッフの皆さんにそれを伝えると「良い意味ですかね?(笑)」なんて聞かれましたが、もちろん良い意味です(笑)
今日も最初から最後まで元気にボールを追い掛けてくれました^ ^

最後には子供達チーム対コーチ&はまっこスタッフさん&見学に来ていた城郷小学校の先生チームで試合もやり、楽しい時間を締めくくることができました^ ^

プロジェクトコーチ達の技術でフットサルに興味を持ってもらうことはもちろんですが、スタッフさんや先生にも一緒に参加して頂いて、子供達の笑顔を一緒に作れたことで、また一つこのプロジェクトの意味を新しく見つけられました。

そしてそれに触発されて最後まで頑張った子供達。今日も素晴らしいMake Smile Projectが開催出来たと思います。

{C11B077D-281C-4777-9959-7F99D50C7C4E:01}

{D6B20197-B4C2-4247-B01D-609E434C0F9D:01}

写真の時の自己表現が素晴らしく
綺麗な写真が撮れませんでした。


今回なんと、スペシャルゲストとして
元フットサル日本代表 豊島明さんにも
プロジェクトに参加して頂きました。
豊島さんの登場で
子供達のテンションは最高潮に!
目がキラキラしてました^ ^


今回も声をかけて頂きました
城郷小学校はまっこ関係者様
参加して頂いた城郷小学校の先生
そしてMake Smile Projectスポンサーの皆様
そしてそして城郷小学校の子供達
本当にありがとうございました。

引き続きMake Smile Projectをよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーー

Make Smile Projectは、
随時、企業スポンサー、個人スポンサーを募集しております。

http://s.ameblo.jp/travista/entry-10677675750.html?frm=theme

また、学童、学校、サッカークラブ、お祭り等でのフットサル教室を開催致しますので是非呼んで頂けると幸いです。何でもご相談下さい。