5月25日
その日僕は朝5時とかいう土曜日にしては早すぎる時間に起きた。やることもなく、YouTubeを開き、ゲーム実況を見始めた。元々YouTube中毒だったこともあり、見るものがすぐに無くなった。急上昇の動画でも見て、暇つぶししよう。そんな軽めのテンションで僕は面白そうな動画を探し始めた。

その時1本の動画が目に入った。
7人の男がめっちゃ高いジャンプをしている謎のサムネイルだった。しかも無駄にジャンプの高さが揃っていた。

興味本位でその動画を再生してみると、どうやらダンス動画だった。個人的に好きな曲調だったから、最後まで見ることにした。
サビ前は1人ずつのダンスで、「上手いなぁ」というレベルだった。LDHとかの方が上手いということもよぎった。

しかしそんな考えはすぐに消えた。
サビのダンスを見て、僕は今までのジャニーズの印象がガラリと変わった。今まではジャニーズは顔だけの集団だと思っていたが、ダンスもとてつもなく上手いグループもあるのだと知った。

彼らTravis Japanのパフォーマンスに、気づいたら魅了されていて、「VOLCANO」を何回も再生していた。
そしてその日は偶然にも僕の誕生日だった。

Travis Japanについて調べたら、ダンスを売りにしているグループで、トラジャと略されるのだと分かった。さらに調べていくと、ジャニーズJrチャンネルのシステムで、その週に最も再生回数が多かったグループは2週間後のチャンネルのヘッダーになると知った。

この時僕は、トラジャにヘッダーを取って欲しい一心で、「VOLCANO」を再生しまくっていた。この時僕はもうトラジャの沼に浸っていたと思う。
そうしていると、気づいたら夜になっていた。
自分の17歳の誕生日を家族に祝って貰った後も、再生しまくっていた。

その時僕はふとトラジャに凄かったと伝えたくなった。そう思いコメントをした。次の日にはニノさんに出ることも知り、その事もコメントに書いた。今ではそのコメントは、417も高評価を押して貰っている。

もしかしたら、トラジャの皆さんが僕のコメントを読んでくれているかもしれないという、ちょっとした期待(多分ない)を持ってしまっている。

トラジャからの誕生日プレゼントを貰った気分です。そういった出会いからトラジャ担になって1ヶ月になります。

最後に、
Travis Japanのことを今後からも推し続けることを誓います。