当ブログの今後の方向性 | さく@行政書士試験勉強奮闘中のブログ

当ブログの今後の方向性

このブログを始めて、もうちょっとで2ヶ月が経とうとしています。


ブログを始めた目的は、


➀ 日々の勉強の進捗をブログにUPする事で、モチベーションを上げる

➁ ブログの場を通して、他の方と交流し勉強方法を確立する


でした。


➀に関しては、今現在では勉強する事が生活の一部となっており、楽しみながら勉強しています。

➁に関しては、色々な方と交流ができ、自分なりに勉強方法を確立する事ができました。特に、アメンバーさんの松本先生には、すごくアドバイスを頂き大変感謝しています。


よって、当初の目的はクリアした事になります。

そこで、試験まであと3ヶ月という事もあり、少しでも勉強時間を確保する為、毎日更新していたブログの更新頻度を落としたいと思います。正直、現段階でも勉強時間が足りないと考えています。。


アメンバーさんや、読者さんのブログには、たまに顔を出してコメントやペタをしますので宜しくお願いします。


また、いつも当ブログを閲覧して頂いている方には申し訳ないですが、ご了承の程宜しくお願いします。