最近のコメ事情から(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。


3連休の1日目、

家族からの依頼を受けて、

ショッピング🛍️に付き添い、

バンバンお金を支払わされたのですが

(我が家は、基本現金決済)、

それにしても、

いつの間にかお米の値段が

上がっていますよねアップアップアップびっくりびっくり

私の中では、

5kg1500円以下で買うもの

という認識だったのですが、

いつの間にか、

5kg2000円でも買えないものに

なっていました。


最近、子どもたち

(特にのえる真顔)が、

コメばっかり食べてます。


朝は2人ともパン食なのですが、

甘いものや、スナック菓子を食べさせると、

アレルギー体質のためか、

肌が荒れてしまいます。

そのため、

昼のおやつは、

おにぎり🍙

とか

ふりかけご飯🍚

になりました。

(あるいは、フルグラなんだとか。)


そして、夜も

特に成長期の息子は、

ご飯をたっぷり食べます。

お陰で、

うちの米櫃は、

すぐにスッカラカンですショボーン


秋になったら、

米の価格が下がってくれるのでしょうか…。

それを期待していますウインク


さて、のえるは、

食べる量が多く、

また、成長期に入ったため、

のえるは、

背の伸びというか、

体の巨大化が進み、

いつの間にやら、

妻よりもデカくなり、

威圧感が増しましたもぐもぐ


これだと、

本気で喧嘩したら、

父親もヤバいんじゃなかろうか、

というくらい、

力強くなってきましたが、、、

幸い、最近は、

中学1年生の時にひねくれてニヤ

不平不満ばかり言っていたのが

なぜか大分落ち着いてきて、

かなり穏和になり、

親子の紛争の危険性が

相当程度減ってきました。

ヨカッタヨカッタニコニコ


そのため、

のえるの雰囲気ですが、

何となく、

トトロ🐧のような感じがします。

なんか、

静かで温和で、

のんびりしている感じ。


…ただし、

ニコに対しては、

揶揄ったり、ちょっとバカにしたりして、

別人のようですが…ニヤリ