期末考査直前(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。


明日からのえるニコ

期末考査です。


のえるの学校は

期末考査初日の前日が平日のときは、

臨時休校になるようです。

そのため、

本日は、休み🎌で、

家でガッチリ準備しなければならない

日となります。


妻も何かの勉強をしているようです。

そのため、

さすがに、

今日は自宅で2人で、

テーブルを挟んで勉強していることと

と思います。


ただ、おそらく

勉強が捗るのは

午後3時頃まででしょう。


まず、

ななニコが帰宅したら、

妻とななは、

ピアノ🎹のレッスンに出かけるため、

自宅は、2時間ほど不在になります。

…そのときは、

ニヤのえるも工作などして

サボっていると思われます。

(私もかつてそうだったニヤリ


また、

ななが帰宅したら、

のえるは、

キョロキョロ ぶー ななに話しかけたり、

あるいは

爆笑 イラッ ななから話しかけられたりして、

きっと

試験勉強に集中できていない、

ものと思われます。


これまではそんな感じでしたが、

真顔今回はちゃんとやってるよー。

とは言っています。

それを信じてよいのかどうか…。


直接、

えー今日ちゃんとやったかー

とは問いただしたりする

つもりはありません。

ただ、

今日の状況は、

明日のテストの

点数に反映されている

はずなので、

結果を楽しみに待とうと思います。


ちなみに、

明日は3科目で、

いずれも、

のえるが課題としているえー?教科です。